なぜ人気なの… 約6割が「モテる」と感じているあまりよくないタイプとは

どうして、あんなタイプの人がモテてしまうのかとても不思議で…。

口紅を塗る女性

普通に考えれば、優しくて性格のいい人がモテると思うかもしれません。しかしながら、なぜか少し悪いようなタイプの人がモテる場合があるのが不思議なところといえるでしょう。


■約6割、少し悪い人がモテると思う

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、少し悪いくらいの人のほうがモテると思うか、調査を実施しました。

少し悪いくらいの人のほうがモテると思うグラフ

その結果、「モテると思う」と答えた人は、全体で59.9%。

fumumu取材班は女性たちに、身近にいる少し悪いタイプなのにモテる人について話を聞きました。


関連記事:複数の人から言い寄られて… 約6割が感じた「恋愛」にまつわる体験とは

①異性関係がだらしないのに

「会社の後輩が、他の部署にいる男性と付き合っていると聞きました。しかしその男性社員は女性にだらしないことで有名な人なので、『なぜそんな人とかわっていて付き合うのだろう』と思っていたんです。


その男性社員が社内恋愛するのは、その後輩が最初ではありません。以前は、別の女性社員と付き合っていました。付き合っても、浮気の心配がつきまとうだけなのに…。


自分だけは大切にしてくれると、思ってしまうのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

②よくマウントを取ってきて

「友達がよく会話のなかで、何気ないマウントと取ってきます。おそらく私のことを、下に見ていることが伝わってきて不快なんです。ただ長い付き合いなので、誘いを断るのが難しくて…。


そんな性格の友達ですが、なぜか異性からは評判がいいんです。私の前とは違って、きっと猫を被っているのでしょう。そんなところが、さらに腹立たしく思えます。


きっとその友達とは、少し距離を置いたほうがいいのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:誰もが振り向くような… 約5割もの人が「なりたい」と思っている存在とは

③独占欲の強い人

「独占欲が強い男性と付き合っていた友達は、日々の行動までも完全に束縛されていました。そんな男性の言うことを友達はがんばって聞いていたのに、最終的にはふられてしまったんです。


その男性に言い寄ってくる他の女性がいて、今はその人と付き合っているみたいで…。まさかその女性は、これから苦労するとは思ってもいないのでしょうね。


大切な友達がそのような男性と別れて、私はよかったと思っています」(20代・女性)


悪い部分をカバーするような魅力が、その人にはあるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年3月6日~2024年3月7日  調査対象:全国10代~60代の男女800名 

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)