「その人はちょっとやばいかも… 」 付き合わないほうがいい男性の三大特徴

交際前にコレをされるなら、関係を進展させるのは要注意…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・ケンカ

交際前のデートで相手に違和感を覚えても、なんとなくスルーしてしまって、交際後に「やっぱりやめておけばよかった…」と後悔しても遅いです。教訓にはなりますが、できれば避けたいもの。

そこでfumumu取材班は、付き合わないほうがいい男性の特徴を聞きました。


■メルマガみたいにLINEが来る

「相手との距離がはかれないのか、好きになったら一方的にメルマガみたいにLINEを送ってくるタイプは、精神的にちょっとやばいかも。


というか、普通に考えて相手のことを考えずにガンガンLINEをしてくる時点で、そこそこ自己中だと思う。LINEって、結構その人の性格が出るからね」(30代・女性)


関連記事:性欲は強いけど… 彼から「浮気しない女性」と信用される特徴

■承認欲求強め&異性の友達が多い

「今までの経験上、男女ともに共通するけど、SNSで承認欲求を爆発させていて、しかも友達も異性ばっかりって人は、たいていがメンヘラ系だったよ。


『いいね』をもらうために意図的に作り上げたキラキラなSNSに惹かれて交際するのは、危険。餌食になる人を引き寄せる撒き餌にすぎない。


まともな人ほどSNSでプライベートなことはあまり更新しないし、異性の友達もそんなに多くない」(30代・女性)


関連記事:交際前でもちゃんと見抜ける! 「地雷男」の特徴3選

■イライラが露骨にわかる

「イライラしているときに露骨にわかるオトナって、人付き合いが下手な人が多いし、精神的にも未熟な気がする。


イライラを周りに振りまいてストレスを発散させるって、一番やっちゃダメだよ。自分なりに解決するか、必要なら医療機関に行ってくれ。


一時期デートしていた人が些細なことですぐイライラするタイプで、一緒にいて楽しくなかったし、なんか怖かった。付き合う前にイライラを態度で出すってことは、付き合ったらもっと露骨に出しそうだよね…」(20代・女性)


交際前にご紹介したような一面を見てしまったのなら、見た目がどんなにタイプでも、スペックが高くても、一旦止まったほうがいいです。少し時間をかけて、彼を観察してみましょう。

・合わせて読みたい→交際前でもちゃんと見抜ける! 「地雷男」の特徴3選

(文/fumumu編集部・美佳

”マツコの知らない世界SP” で紹介されました!めしどろぼ漬(180g)/うら田 めしどろぼう 赤かぶら 刻み漬け//【Amazonでチェック】