交際前でもちゃんと見抜ける! 「地雷男」の特徴3選

交際前にこんな部分が見えたら、サヨナラしてください…。

恋人・カップル・夫婦・喧嘩・けんか

結婚してから「なんでこんな人としてしまったんだろう…」と後悔はしたくないもの。そのためにも、できれば交際前に「地雷男」を見抜いておきたいですよね?

そこでfumumu取材班は、「地雷男」の特徴を聞きました。


■冷食や時短料理を「手抜き」と言う

「冷凍食品や、簡単時短料理、余り物のリメイク料理などを『手抜き』という男は、マジでやめておいたほうがいい。平気でそういう男ほど自炊をしたことがないから、料理の大変さを知らないのよ。


家事や料理は女の仕事、料理はしっかり手間暇かけて作るもの、と思っている昭和脳な男は、だいたいがモラハラ。男尊女卑思考の人が多いから、やめたほういい」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリのプロフでわかる! 残念な男の3つの特徴

■勝手に人に点数をつける

「いちいち人に点数をつけるやつは、基本的に周りを見下している。例えば、聞いてもいないのに『今日のファッション70点だわぁ』とか『あの人スタイルいいのに顔残念。50点がいいところだねぇ』とか言う。


勝手に点数をつける男は、ヤバいしウザい。こういう男ほど自分が0点! 友達の元カレがまさにこのタイプだったけど、ろくでもなかったね。自分を何様だと思っているんだろうって感じだったわ」(30代・女性)


関連記事:発見したら要警戒! 婚活市場にいる地雷男の特徴

■SNSで承認欲求が爆発している

「SNSで承認欲求が爆発している人、もれなく自己愛が強いから面倒くさいよ。リアルでは卑屈でネチネチしていたりすることが多いかも。


SNSで一生懸命目立とうとしている人って、単にさみしがりやのかまってちゃんだよね。誰かに注目されていないと精神もたないんじゃない? 近づくだけ損よ。依存されてエネルギー吸われるから」(20代・女性)


交際、結婚するのなら、地雷系の男性なんてイヤですよね…。デート中にご紹介したような言動があれば、今後のお付き合いはよーく考えたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→発見したら要警戒! 婚活市場にいる地雷男の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

りんごジャム 780g(260g×3個) 長野県産 りんご使用 セット ギフト 贈答用 家庭用【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)