森三中・黒沢、人見知りを加速させた“上田晋也の一言”明かす 「後輩と行くの嫌」

20代の頃、勇気を振りしぼって食事に誘おうとするも、上田さんは食い気味に…。

3日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが出演。

MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さんが過去に発した“ある一言”が原因で、より一層人見知りが加速したことを告白しました。


■「人見知りが加速したのは上田さんのせい」

同日の放送には、人見知りすぎる女性ゲストが大集合し、自身の人見知りエピソードを披露することに。ゲストの1人である女優の剛力彩芽さんは、じつは上田さんに憧れていることを打ち明けます。

この告白がよほど嬉しかったのか、「頼むからここだけは使ってくれ」と番組側に懇願した上田さん。しかしその一方で、黒沢さんは「上田さんが気持ちいいところ申し訳ないんですけど、私の人見知りが加速したのは上田さんのせい」とぶっちゃけました。

「はぁ? なにが?」と上田さんが返すと、黒沢さんはくりぃむしちゅーとレギュラー番組で共演していた過去を振り返ります。


関連記事:上田晋也、アトラクションに同乗した“女性の言動”に仰天 「関西の人すげぇな」

■意を決して食事に誘おうとするも…

その当時はまだ20代だった森三中の3人は、周りの先輩の年齢が上すぎて話せなかったそう。しかし、くりぃむしちゅーとは長い期間共演していたため、3人は上田さんを食事に誘うことを決意。

そして勇気を振りしぼり、前室に1人でいた上田さんに森三中は「後輩とかとご飯行ったりするんですか?」と尋ねたそうです。

するとそのとき、上田さんは食い気味に「俺、後輩と行くの嫌なんだよねー」と返答。このエピソードにスタジオがザワつく中、上田さんは「はぁ? 俺!?」と驚きつつも、「それ誤解だわ」と反論します。


関連記事:森三中・黒沢、幽霊回避のため発する”ある言葉”とは 「怖いときずっと…」

■何年後かの行動に怒りが爆発!

「「たぶんそういうニュアンスじゃなくて、『俺のほうから後輩誘うの嫌なんだよ』って言った記憶あるのよ。というのも、強制になっちゃうから」と、当時の発言の意図を説明した上田さん。

しかし黒沢さんは「そこまで言ったらもう駆け引きでしょ?『誘え』って言ってるようなもんじゃないですか、上田さん!」と訴えます。

さらにそれから数年後、上田さんがタレントたちとカラオケへ行った噂を聞いたという黒沢さんは「私、上田さんがタレントさんとカラオケ行くなんて信じてなくて!」と怒りを爆発させました。

『上田と女が吠える夜』はTverで4月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→森三中・黒沢、幽霊回避のため発する”ある言葉”とは 「怖いときずっと…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

大島美幸『春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん』【Amazonでチェック】