石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
“とあるスパイス”を絶賛した石原さん。じつはそれをプロデュースした人物は…。
28日放送の『アメトーーク!3時間SP』(テレビ朝日系)に、女優の石原さとみさんが出演。
友人からオススメされて購入したスパイスが、じつは“ある芸人”がプロデュースしたものであることが番組内で判明しました。
■西村プロデュースのスパイスの味は…
「キャンプたのしい芸人」と題して、キャンプ好きな芸人がスタジオに大集合し、その魅力を語ることとなった同日の放送。その1人として登場したバイきんぐ・西村瑞樹さんは、自身がプロデュースした『バカまぶし』というスパイスを紹介します。
西村さんによると、この商品は「バカみたいにまぶしたくなるスパイス」で、味は辛くないものと辛いものの2種類があるそう。そんな西村さんは「ポップコーンにちょっとかけただけでもめちゃくちゃうまい」と、『バカまぶし』のオススメの食べかたを語りました。
関連記事:ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」
■偶然持っていたことに大興奮!
すると、その直後に石原さんは「でもこれ持ってます」」と告白。この発言にスタジオがザワつく中、石原さんは「私知らなかったです。プロデュースされてるの!」と驚き、“西村さんがプロデュースした”ということを知らずに偶然持っていたことを明かします。
一方で西村さんは「僕がプロデューサーです」と改めて伝え、石原さんは「えー! すごい!」と大興奮。そんな石原さんいわく、『バカまぶし』は友人に「これめちゃくちゃおいしいんだよ」とオススメされ、ネットで購入したのだとか。
関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」
■おいしい味わいかたも…
購入するに至った経緯を振り返った石原さんは、「めちゃくちゃおいしんですよ!」と『バカまぶし』を絶賛。すると「これクミンの、あの…」と味について真剣に話し出し、出演者からは「すごい熱量で話し始めた!」と驚く声が上がりました。
石原さんによると、『バカまぶし』にはクミンが入っているそうで、石原さんはこのクミンが好きなのだとか。そのためか味はエスニック風味であるとのことです。
さらに、カレーを作るとき、肉に『バカまぶし』で下味をつけてから作るとおいしいという工夫を明かした石原さん。これに「分かってらっしゃる」と西村さんがコメントする一方、ゲストの東野幸治さんは「阿諏訪くんの立場ないやん!」と大笑いし、西村さんよりも前に自分がプロデュースしたスパイスを紹介していた阿諏訪泰義さんは、悲しそうな顔を見せました。
『アメトーーク!3時間SP』はTverで4月4日まで視聴可能
・合わせて読みたい→ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)