ラブラブでいたいなら追っちゃダメ 彼の気持ちをずーっと惹きつけておくコツ

「好き好き」と追うよりも、こっちのほうが彼の熱は冷めにくいかも。

カップル・恋人・夫婦・ハグ

彼のことが大好きだと、「好き好き」と追ってしまいがちですが、ただ追うだけでは微妙かもしれません。

そこでfumumu取材班は、彼の気持ちをずーっと惹きつけておくコツを聞きました。



■「大好き!」でも彼だけじゃない

「彼のことは大好きでも、彼だけじゃなく友達との時間も大切だし、ひとりでフラッと旅行するのも好き! という意識でいる女性は、男性が目を離さないよ。


彼氏にべったりすぎる女性は、あっという間に飽きられちゃうからね。フラれたくないのなら、依存しないように彼以外の時間も意識的に大事にしないと。天真爛漫で自由な彼女は、最強だと思う」(30代・女性)



関連記事:彼からみたら最高の彼女 「取られるかも…」と悩む男子への対策は?

■外で会うときはおしゃれ

「家デートとかお泊まりのときはめっちゃラフな格好&すっぴんだけど、外デートのときはちゃんとメイクをして、おしゃれな服を着るように心がけている。


お泊まりデートを2回したあと、1ヶ月ほど空いて久々に外で会った際、ちゃんとおしゃれしたら『あれ? なんか変わった?』って聞いてきて、ベタベタとボディタッチがすごかった。


どんなに長く付き合っても、たまにはおしゃれしないと相手が冷めちゃうからね。他の男性にも口説かれる可能性がある女性でいたほうが、惹きつけていられると思う」(30代・女性)



関連記事:間違えないで! 「誠実な男性」と「束縛する男性」の見極め方

■連絡は返信する側

「基本的に自分からガンガン連絡はしない。彼からLINEが来たら返信するスタンス。これなら重いと思われないし、若干物足りなさがあるのか、彼のほうから追ってくる感じでちょうどいいよ。


連絡って、少ないほうが案外うまくいくんだよね。彼の気持ちを自分に向けておきたいのなら、彼よりも熱量低めで接したほうがいい」(20代・女性)


彼の気持ちをこちらに惹きつけておきたいのなら、愛情を押し付けるだけでは微妙…。

嫉妬を煽ったり、きつめの駆け引きはよくないですが、ご紹介したような工夫なら冷めにくいでしょうし、追い続けてくれる可能性は高いです。

・合わせて読みたい→間違えないで! 「誠実な男性」と「束縛する男性」の見極め方

(文/fumumu編集部・美佳

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】