夏木マリ、芸能界に向いていないことが判明し納得 「疲れるんです!」

じつは芸能人に向いていないという夏木さん。占いでは適職が明らかに…。

夏木マリ

26日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、女優の夏木マリさんが出演。

占ってもらったところ、夏木さんがじつは芸能界に向いていないことが明らかになりました。


■じつは“とても繊細”で強くない…

女優の上白石萌音さんとともに、人気天星術師の星ひとみ先生に占ってもらうこととなった夏木さん。

そんな夏木さんは「いいですか、質問して?」と口にすると、1993年から一人舞台でスタートした印象派のパフォーマンスが去年30周年を迎え、舞台『千と千尋の神隠し』にも出演したことを振り返ると、「自分の発信モノが多いので、ちょっとゆっくりしたいなと思ってるんですけど…」と打ち明けます。

星先生によると、夏木さんは「精神的ストレスによって変化するタイプ」とのこと。また、強そうに見えるものの“めちゃくちゃ繊細な星”が入っており、じつは全く強くないそうです。


関連記事:夏木マリ、散歩中ファッションに反響 「年齢」という概念をぶっ壊してくれる

■向いている職業が判明

すると、これを聞いた夏木さんは「そうなんです! だからこの仕事に向いてないんですよ」とぶっちゃけ。直後、星先生が「本当に向いてない」と伝えると、夏木さんは「でしょ? 向いてないでしょ?」と返し、「疲れるんです!」と明かしました。

星先生いわく、夏木さんは「相手の顔色をうかがって我慢しちゃうタイプ」とのこと。そんな夏木さんは人を癒すエネルギーを持っているため、占い師に向いているのだとか…。

一方、星先生からそのことを告げられた夏木さんは「ほらね! 私今の仕事向いてるか向いてないか、ここまできて悩んでるんですよ」と、笑いながら納得します。


関連記事:EXITりんたろー。サイン色紙の転売に衝撃 ファンも「言葉が出ない…」

■「フランス人みたいになれば良いのね!」

さらに、「指導者というか、自分が伝えることでみんなが高まる“愛の星”を持っている」と夏木さんに伝える星先生。

これに夏木さんは「フランス人みたいになれば良いのね!」と発すると、「『愛のために仕事しているとか、お休みを何カ月も取る、プライベートを充実させながら仕事をさせていただくというモード』が幸せになるっていうことですか?」と尋ねます。

これに星先生が「そうです」と頷くと、夏木さんは「私そっちのほうが楽しいんですよ」と話しつつ、「あちゃ~」と呟きました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで4月2日以上視聴可能

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。サイン色紙の転売に衝撃 ファンも「言葉が出ない…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

夏木マリ『私たちは美しさを見つけるために生まれてきた』【Amazonでチェック】