エルフ荒川、関西の実家に“ありがちなもの”挙げ共感続出 「ホンマに生えてる」

関西の実家には“あるもの”が生えていると言う荒川さん。それの使い方もあるらしく…。

エルフ・荒川

20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・エルフの荒川さんが出演。

“関西あるある”を披露したところ、関西出身のゲストからは共感の声が相次ぎました。


■「関西の実家ってみんな…」

同日の放送では、関西と関東のそれぞれに住む女性ゲストが大集合。そのなかで、“関西人のあるある”を披露することになった荒川さんが「関西の実家ってみんなアロエ生えてるじゃないですか?」と話し出した途端、関西出身のゲストからは「生えてる!」と共感する声が続出しました。

「知らねぇよ! そんなことはねぇだろ!」とMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが否定する一方、荒川さんはその場から立ち上がり「ホンマに生えてるんですよ!」と訴えます。


関連記事:上田晋也、アトラクションに同乗した“女性の言動”に仰天 「関西の人すげぇな」

■実家での“アロエの用途”

しかし「はる、そうなのか?」と上田さんに尋ねられた相方のはるさんは「いやいや…私、荒川だけやと思う」と返答。続けて「生えてます?」と他のゲストに聞くと、「生えてます!」「生えてるよ」などの答えが返ってきました。

一方で荒川さんは、実家ではケガをした際に生えているアロエを“ボキッ”と折り、患部に塗る習慣があったことを告白。なお、そんな荒川さんいわく、母や祖母は「アロエが一番最強や」と言っていたとのことです。


関連記事:大久保佳代子、島崎和歌子の行動に怒り爆発 「どんだけ信用してないんだよ」

■ゲストも思わずテンション高めに…

この話を聞いた上田さんは「『アロエは万能』っていうのは関西の方からの影響なんだ」とコメント。

すると、関西出身のタレント・ファーストサマーウイカさんは荒川さんの“関西あるある”に「しかもでっかいアロエあったらめっちゃ嬉しかったですよね!?『でかいアロエあるやん!』言うて!」と、テンション高めに食いつきます。

荒川さんも「『いっぱい塗れる!』っていう!」と頷く一方、番組内で、この日の収録ではいつもより「西の感じ」を出していると言われていたウイカさんの姿を見て、上田さんは「たしかに今日ファッサマ声でかいな」と納得。

これにウイカさんが「嬉しくて」と返すと、出演者からは「舌巻いてる。めっちゃ巻いてる、今日」という声が上がりました。

『上田と女が吠える夜』はTverで3月27日以上視聴可能

・合わせて読みたい→大久保佳代子、島崎和歌子の行動に怒り爆発 「どんだけ信用してないんだよ」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

宮古島のうる肌アロエ 保湿 ジェル 【Amazonでチェック】