ある程度のところで諦めが肝心かも…? つらい片思いのやめ時3選

つらい片思いなら、こういうタイミングでやめるのも手です。

落ち込む女性

好きな人ができると、長いこと片思いをしてしまう女性はいるはず。それで満足ならいいのですが、諦めたい気持ちがありつつもそうできない状態に陥っている場合、つらいですよね…。

特に彼と若干の繋がりがある状態って、やめるにやめられなかったりしませんか…?

そこでfumumu取材班は、片思いのやめ時を聞きました。


■既読スルーの回数が増えてきた

「LINEでのやりとりはなんとなく続くけど、既読スルーの回数が増えてきたのなら、片思いのやめ時だと思う。


向こうはもう相手する気ないよ。気持ちが少しでもあれば、既読スルーなんてしないもん。一時的にしたとしても、その日のうちには返すでしょ。


たまーに来る返信にキュンキュンしていても、時間の無駄。一旦は引いて別の人を探したほうが、向こうも『あれ?』ってなるから」(30代・女性)


関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

■告白しても曖昧にされる

「友達以上みたいに中途半端な関係だと、片思いをやめるにやめられないけど…はっきり告白しても曖昧に濁されるのなら、他に誰かいると思うよ。


好きだけど付き合う決め手に欠けるという場合も濁すとは思うけど、誠実な人なら曖昧にはしないんじゃないかな…?


性搾取だけはされないようにしないと。エッチはするけど付き合わないのでは、都合のいい女だよ」(20代・女性)


関連記事:片思いを実らせるには? 好きな人に警戒されずに距離を縮める方法

■虚しさが強くなったとき

「片思いのときって、アレコレ妄想したりLINEしたりで楽しいはずなのに、虚しさが強くなってきているのならやめ時。虚しさを続けるとメンタルが壊れる。


彼が他の女性と話しているのを見るとしんどい、彼のSNSを見るたびつらい…という恋って絶対よくないし、高確率で交際にならないと思う。


そこまでして片思いするのなら、思い切って告白して白黒はっきりさせたほうがいいよ」(30代・女性)


結婚願望がないのなら淡い片思いを続けてもいいと思いますが、「○歳までには結婚を…」と考えているのなら、実らない恋はある程度のところで手放したほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→片思いを実らせるには? 好きな人に警戒されずに距離を縮める方法

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】