片思いを実らせるには? 好きな人に警戒されずに距離を縮める方法

気になる彼に、自然なかたちで近づくには…。

ハート・カップル・恋人・夫婦・告白

好きな人と連絡先が交換できた! となると、次に思うのは「徐々に距離を縮めたい…」ですよね? 彼に警戒されずに仲良くなるには、どうすればよいのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、好きな人に警戒されずに距離を縮める方法を聞きました。


■毎日LINEはしない

「交際前でも両想いなら毎日LINEをしてもいいと思うけど、相手の好意がまだわからない段階なら危険。普通にだるいとかウザいって思われるだけ。


片思いなら、たまーに連絡するくらいの距離から近づかないと難しいよ? 毎日LINEしたい気持ちもわかるけど、感情のままに行動すると、たいてい相手に壁を作られる」(30代・女性)


関連記事:「こっちを向いて!」 片思い中の男性と距離を縮める方法

■サラッと食事やお茶に誘う

「あきらかにデートですって誘いは相手に警戒されちゃうから、誘うのならデートと思われないようにサラッと、かつ具体的な日程と場所で誘ったほうがいいい。


例えば『次の土曜日、午前中は会社に行くんですけど、午後からフラッと水族館に行ってみようかなって思って。よかったら一緒に行きません?』と明確に誘う。


片思い中に一番やっちゃいけないのが、『食事に行きませんか? 予定はそちらに合わせます』という重くて断りにくい誘い。これをやってる限り、片思いが実るってなさそう」(30代・女性)


関連記事:大人の片思い、どう発展させる? さりげなく距離を縮める3つの方法

■下心は隠し褒めまくる

「彼を振り向かせたいのなら、下心は隠して褒めまくる。よほど恋愛対象外な見た目でない限り、だいたい意識される。


会っているときは積極的に褒め、決して自分からはLINEしない。彼から来たら返信するスタンス。コレを貫けば、向こうが勝手に沼っている。女性よりも男性のほうが恋愛スイッチ入りやすいと思うよ」(20代・女性)


片思いのまま終わるのか、それとも近づいて実らせるのか…。できれば実らせたいですよね。感情のままに暴走するのではなく、ある程度は計算して近づいてみましょう。もしかしたら、彼の彼女のになれるかもしれませんよ?

・合わせて読みたい→大人の片思い、どう発展させる? さりげなく距離を縮める3つの方法

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)