それだけ好きってことで… 約8割が持つ「繰り返しても飽きない」ものとは

同じことを繰り返すことが続くと、どのような気持ちになる人が多いのでしょうか。

プリン

同じことの繰り返しだと、大半の人は飽きてしまうでしょう。しかしながら好きなものであれば、たとえ繰り返しても飽きない場合もあるようです。


■約8割、繰り返しても飽きないものが…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、繰り返してもまったく飽きないものがあるか、調査を実施しました。

繰り返してもまったく飽きないものがあるグラフ

その結果、「飽きないものがある」と答えた人は、全体で80.9%。

fumumu取材班は女性たちに、繰り返していてもまったく飽きていないものについて話を聞きました。


関連記事:「1秒前まで好きだったけど…」 彼氏にされると気持ちが萎えてしまうこと

①好きな食べ物

「私はプリンが好きで、よくコンビニなどで買っては食べています。職場でも食べているときがあり、周囲の人からは『よく飽きないね』などの声をかけられるときもあるほどなんです。


しかし周囲からどれほどつっこまれようと、私はプリンに飽きることはまったくありません。何度食べてもおいしく感じますし、なんなら毎食後でも食べられます。


ただあまりに食べすぎると、体にはよくないとは思いますが…」(20代・女性)


関連記事:たまには気持ちを伝えないと…「好き」が言えずに終わった恋愛

②5年間付き合っている彼氏

「付き合って5年になる彼氏がいますが、まったく気持ちが冷めません。好きな気持ちがいっぱいで、とても仲良くやっています。もちろん、付き合いたての新鮮な気持ちはありませんが…。


その代わり、お互いを思いやってできる安心感みたいなものが大きくなっている気がします。なんとなく結婚の話も出てきているので、このままずっと一緒にいれたらいいなと思っているんです。


付き合い始めた頃には、ここまで続くとは思っていませんでした」(20代・女性)


関連記事:まじめに好きって伝えているのに… 彼氏に茶化された真剣な気持ち

③推しへの愛情

「好きなアイドルを推して3年ほどになりますが、今でも好きな気持ちが続いています。好きな気持ちは落ち着くどころか、さらに加速している感じさえしていて…。


このまま一生推し続けたいとの気持ちはありますが、心のどこかで『いつか卒業してしまうんだろうな』との覚悟は常に持っていますね。その日を考えると、たまに不安になります。


ただ推しががんばってくれている限りは、応援していこうと思っているんです」(20代・女性)


強い愛情があるからこそ、飽きないのでしょうね。

・合わせて読みたい→たまには気持ちを伝えないと…「好き」が言えずに終わった恋愛

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年3月2日~2024年3月5日  調査対象:全国10代~60代の男女800名 

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)