たまには気持ちを伝えないと…「好き」が言えずに終わった恋愛

どんなに一緒にいても、ちゃんと言葉にしないと伝わらないこともあります。好きな気持ちも、そのひとつでしょう。

カップル
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことが好きなのに、言葉で伝えるのは恥ずかしいという人はいませんか? 彼氏はあなたの気持ちがわからずに、寂しい思いをしているかもしれません。

 

■半数以上が好きと言えない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、好きな人に好きと言えない性格か、調査を実施しました。

好きな人に好きと言えない性格グラフ

「言えない性格だ」と答えた人は、全体で52.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、好きと言えないために終わった恋愛について聞きました。

 

①「好きじゃなさそうだから」とフラれる

「前に付き合っていた彼氏には、あまり『好き』などの言葉をかけていませんでした。それでも彼氏には、私の気持ちが伝わっていると思っていたのですが…。

 

その彼にいきなり『俺のこと好きそうじゃないし、もう別れよう』と言われて、びっくりしました。『そんなことない!』って言っても、彼の気持ちは変わりません。

 

今考えると別れる口実にされたのかもしれませんが、もっと気持ちを伝えるべきでしたね」(20代・女性)

次ページ ②積極的な女子に取られる

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!