たまには気持ちを伝えないと…「好き」が言えずに終わった恋愛

どんなに一緒にいても、ちゃんと言葉にしないと伝わらないこともあります。好きな気持ちも、そのひとつでしょう。

カップル
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②積極的な女子に取られる

「シャイな性格の私は、元カレにあまり自分の気持ちを伝えられずにいました。元カレも最初は、そんな性格を理解していてくれたんです。あの子が、現れるまでは…。


ものすごく積極的な子が、元カレのことを狙い始めたんです。彼も最初はかなり面倒だと思ってたようで、軽くあしらっていました。


そんな状態だったので安心していたのですが、彼女の押しに負けてしまったようで…。こんなことになるなら、もっと私もアピールしておくべきでしたね」(20代・女性)


関連記事:彼氏がいるのに「さみしい…」と感じてしまう理由

③微妙な関係のまま終わる

「何回かデートを重ねて、いい感じになった男性がいたんです。こういう状況なら、男性のほうからさらなるアプローチがあると思い、私はずっと待っていました。


しかし彼は微妙な関係のまま、なにも言ってきません。そんなうちにお互いが忙しくなり、そのまま関係はフェードアウトしてしまいました。


彼との共通の友達から聞くと、私の気持ちがよくわからないのでひと押しができなかったそうです」(20代・女性)


好きな人に勇気を振り絞って、気持ちを伝えてみてはいかがですか?

・合わせて読みたい→とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)