“ある県”で事故物件が急激に増加… 大島てる「火事がめちゃくちゃ多い」と証言
事故物件公示サイト「大島てる」を運営する、大島てるさんが事故物件が急激に増加した地域について言及。
お笑い芸人の好井まさおさんのYoutubeチャンネル『好井まさおの怪談を浴びる会』に、事故物件公示サイト「大島てる」を運営する、大島てるさんが出演。
近頃急激に事故物件が増加している“ある地域”についてトークを展開しました。
■事故物件にも流行りアリ
好井さんは「最近の事故物件事情を聞きたい」と切り出すと、「徐々に事故物件の形とかは変わってきてるとは思う」と推察。
すると、サイト運営を19年行なっている大島さんは「もちろんその時々で特徴・流行りって言ったら語弊がありますけども、『何年か前はこんなの多かったな』みたいな、そういう盛り上がったり下がったりっていうのは(ある)」と話します。
関連記事:島田秀平、普通の写真をオカルト扱いして謝罪 「黒歴史になってしまった」
■神奈川で「火事がめちゃくちゃ多い」
そして「今この瞬間、最大瞬間風速的に言うと、神奈川。とくに横浜近辺で火事がめちゃくちゃ多いですね、残念ながら」と神奈川県をあげ、「時期的に乾燥してますから、当たり前と言えば当たり前なんですけども。ちょっとおかしいぐらいですね」と証言しました。
この話に好井さんが「え! 神奈川の横浜に多いんですか?」と驚きの声をあげると、大島さんは「横浜、さらに、横浜以外の神奈川県全体に」と答えます。
関連記事:狩野英孝、事故物件の見抜き方伝授にネット騒然 「ちょっと衝撃的」
■大島「肌感覚的になんとなくそう思う」
また、大島さんは神奈川県に火災が多いと感じることについて「体感で。肌感覚的になんとなくそう思うだけではあるんですけども。私自身が神奈川県担当なんですよ、この事故物件調査の。みんなで手分けしてるんですけど、私が神奈川県担当ってとこもあって、目に付くっていうそれだけのことかもしれないんですけど」と話します。
そして「また動画がアップされる頃には、事情が変わっていってもおかしくない」と、移りゆく“事故物件事情”について語りました。
関連記事:「事故物件」を見分ける身近なモノとは? ”量や味の変化”に要注意
■「ゾッとしました」「火災が増えています」の声
動画のコメント欄には「昨日、横浜市で火事を見かけました」「神奈川に何人かお客さん住んでるんだけど、最近火事の話ちょいちょい聞いてたのでゾッとしました」「神奈川の某通信インフラ業界で働いているのですが、大島さんのおっしゃる通り、年末から火災が増えています。ちょっと異常です」といった実際の証言が見受けられました。
また、ほかには大島さんに対して「新生活を始める方々の救世主」「引越しのときは、必ず大島てるで確認してます!」「結婚前の同棲の際は、てるさんのサイトにお世話になりました! 3件内覧行ったマンションで1番気に入った部屋があって、後から調べたら事故物件でした。2番目に気に入った部屋に住んでます! ホント助かった〜」といった感謝の声も寄せられています。
- 1
- 2