さらば森田の“譲れない結婚の条件” 「なんで結婚したいの」と厳しい声

さらば青春の光・森田哲矢さんの“譲れない結婚の条件”とは…。

さらば青春の光 森田
16日放送の『酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが出演。

“譲れない結婚の条件”について語る一幕がありました。


■結婚したいけど譲れないことが多く…

42歳の森田さんは結婚願望があるものの譲れないことが多く、タバコを家で吸うことができないのは「無理」だそうで、「小遣い制もイヤ」なのだとか。

また、「1番女性で意味が分からないと思ってること」は、「帰ってこさそうとすること」だそうで、「今から一生おんねんで一緒に? なんでこの数時間だけ早く帰ってきてほしい? オレが帰って来んかったらネットフリックス見放題やで。なんで帰ってきてほしいのってちょっと思うんです」と正直な想いをぶっちゃけます。


関連記事:さらば森田、峯岸みなみの結婚を確信した理由 「つい10日前ぐらいに…」

■森田「寛容な人じゃないと無理」

さらに森田さんは「この仕事してたら帰ってこない」と職業柄すぐの帰宅は難しいことを主張。

そして「まだ結婚向いてないなって思うのが、(収録)終わってから芸人さんと飲みに行ったりとかはいつでもしたい人間やから、これを許してくれる女性なんかあんまりいない」「寛容な人じゃないと無理」と話しました。


関連記事:さらば森田、ニューヨーク屋敷の結婚を“俳句”で祝福 その想いにファンも感動

■既婚者・大悟、インテリアには口出ししない

すると、既婚者であるお笑いコンビ・千鳥の大悟さんは、自身はタバコが吸い放題、「帰ってこい」とは言われない、小遣い制でもない、などかなり自由にさせてもらっていることを明かします。

しかし、大悟さんなりに家のインリアに関することは譲っているようで「玄関のマットとかがクマちゃんになろうが、ピンクのお星さんになろうがそんなことには一切なにも言わない」とのこと。

このことについて森田さんは「独身はまだそれも嫌」とこぼし、それも受け入れられない様子を見せました。


関連記事:さらば森田、コロナ禍で親友の芸人に見せた意外な一面 「初めて弱音を見た」

■「なんで結婚したいの 」「意味が分からん」の声

放送後、SNSには「部屋でタバコが吸いたいとか、家に帰ってこいと言われたくもなければ、部屋の内装も自分好みじゃないとイヤなのに、森田さんはなんで結婚したいのかな? 独身の方が気楽じゃないか?」「結婚しなかったらいいじゃんか(笑) 逆に自由にしたいけど結婚したいって意味が分からん」という疑問の声が。

またほかには「自分を変えてまで一緒にいたい人ができたら結婚しなさい」「これが嫌だっていう条件が、自分の好きなようにさせろという圧が見え見えだからイラッとすんだな。一緒に家庭を築くって意識がないもん。結婚なんやと思ってんねん」といった厳しい声も。

一方で「さらばの森田さんの言い分全然大丈夫だな」「どうしよう。さらば森田の言い分に頷きしかない」という森田さんに賛成派の意見も見受けられました。


関連記事:さらば森田、記者がスクープのためにやった“ある行動”に驚愕 「えぐー!」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→さらば森田、ニューヨーク屋敷の結婚を“俳句”で祝福 その想いにファンも感動

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

信玄食品 酒のつまみセット【Amazonでチェック】