さらば森田、ニューヨーク屋敷の結婚を“俳句”で祝福 その想いにファンも感動

さらば森田さんとBKBさんの「おめでとう」と言わない粋な祝福に反響が寄せられています。

森田哲矢・屋敷裕政

5日、19年間交際していた同い年の一般女性「マミちゃん」と結婚したことが報じられた、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さん。

この報道を受けて、さらば青春の光・森田哲矢さんとバイク川崎バイクさんが自身のツイッターを更新。

祝福の言葉に反響が寄せられています。


■俳句で語った森田

森田さんは5日、「嬉しさと 寂しさ積もる 友の幸」とツイートし、5・7・5のリズムにのせて親友・屋敷さんの結婚を祝福しました。

屋敷さん、森田さん、バイク川崎バイクさんの3人はとても仲が良いことが有名で、過去には大晦日に3人で集まってゲーム配信をし、その後初詣に行ったことも。さらに3人は、その時撮った同じ写真をツイッターのヘッダーに設定しています。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

■ファンからも祝福の声

短い言葉に想いが込められた森田さんの投稿を見たファンからは「仲良しの方が結婚した時の感情を、こんなにもわかりやすく17音に乗せられる方がいるでしょうか…屋敷さんですよね、おめでとうございます」「いつか森田さんも嬉しい報告待ってますね!今は親友屋敷さんの幸を祈りましょう」「森田さん、すごいですね。見た瞬間思いが伝わりました。森田さんにも幸あれ」といった屋敷さんへの祝福や、森田さんの幸せを祈るコメントが多数寄せられました。

また森田さんと同じように5・7・5のリズムにのせて「幸せの 流れに乗るぞ いざ友よ」「哀しみと 日暮らしの世は 煮詰まるナ」「嬉しさと 寂しさツモる 九蓮宝燈」とリプライを送るお笑いファンも。

続きを読む ■BKBは短編小説でお祝い

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)