加藤浩次、ダイアン津田の適当発言に「お前ちょいちょい嘘つくな」とツッコミ

ダイアンの津田さんは嘘つき?加藤浩次さんがツッコミを入れる場面がありました。

加藤浩次

2日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんとユースケさんが登場。

津田さんの事実を曲げた発言に、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが指摘する一幕がありました。


■ブレイク芸人にランクインしたダイアン

芸歴19年目で東京に進出、遅咲きながらもブレイク芸人ランキング3位を獲得し人気芸人の仲間入りを果たしたダイアン。

東京に進出した理由を「東京で勝負したかったから」と語った津田さん。しかし相方のユースケさんは「ビックリするほどめちゃくちゃウソついてる」と呆れた表情を浮かべます。

東京のギャラが大阪のギャラよりも高額なことを知った津田さんは迷いなく東京行きを決意。「ガチで違います」と現在の収入が大幅にアップしたことを明かしました。


関連記事:ダイアン津田、渋谷凪咲とのトークでガチ照れ 相方・ユースケも困惑の展開に

■40年以上になる仲の2人

小学校高学年の時に出会い、40年近くの付き合いだという2人。仲良くなったきっかけは当時所属していたサッカー少年団だったといいます。加藤さんは「サッカーうまかったの?」と津田さんに質問すると、。津田さんは「めちゃくちゃうまかったです」と即答。

しかしユースケさんからは「いや、うまくはなかったです」という訂正が…。それを聞いた加藤さんは「おまえ、ちょいちょいウソつくな!」とツッコミを入れていました。


関連記事:ダイアン津田、サシ飯が厳しい元仲良し芸人を告白 「ちょっとしんどいな…」

■津田のレギュラー入りの真相とは

ユースケさんは「津田の親父さんがサッカー少年団たちを車で送り迎えをしていた。だから監督は津田を使わざるえを得なかったというか」と説明。

津田さんは「ちゃうわ!」と反論するも、加藤さんは「あの子を使わないと、お父さんがみんなを運んでくれないっていうね。それでレギュラーになってたんだね」と語り、津田さんを苦笑させていました。

視聴者からは「加藤さんが津田さんをいじっている時めちゃ楽しそうで笑える」「ダイアンの2人の昔の話大好き」「津田さんはどの番組でもいじられまくりですね」とコメントが寄せられ、加藤さんとダイアンのトークが注目されています。

『人生最高レストラン』はTverで3月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ダイアン津田、サシ飯が厳しい元仲良し芸人を告白 「ちょっとしんどいな…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!