「パートナーにするのは難しい…」 本命にするのをためらう女性の特徴

コレに当てはまったら、彼はあなたのことをパートナーとして見ていないかも。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか

一見ラブラブでも、実は今だけの関係であって、将来性のないカップルもいます。正直、ロマンチックで楽しいだけの関係では、結婚は難しいですからね。

そこでfumumu取材班は、結婚相手にはできないと思った女性の特徴を、男性たちに聞きました。


■極度の寂しがりや

「元カノが極度の寂しがりやで、地方に出張中に浮気された。こういうタイプを問い詰めても、謝りつつ『だって寂しかったんだもん』って言い訳して自己保身というか…軽く開き直るんだよね。


誰だって、好きな人に会えない時間が長ければ少しは寂しいとは思う。でも他の人でその寂しさを埋めようとするタイプは、人生において基本恋愛しか楽しみがない依存体質だからヤダ」(30代・男性)


関連記事:「素敵な人だけど…」 結婚対象になりにくい女性の特徴

■養ってもらいたい願望が強い

「結婚をしたい理由が『働きたくない』だと、ちょっと無理。そういう人って思考が甘ったれているから、専業主婦になってもまともに家事をしなさそうだし、いざなったら『つまらない』とか文句言い出しそう…。


たしかに現代は働く女性が増えたとはいえ、まだまだ女性が働きにくい、出世しにくい企業もあるから、専業主婦を悪く言うつもりはないけど…。


自分の人生を男性にどうにかしてもらおうとする考えの人は、支え合うっていう概念がないから無理」(30代・男性)


関連記事:不倫相手はパッとしない人ばかり? そんな人と不倫する男子の心理

■細かすぎる性格

「細かすぎる性格で、すぐ自分ルールを作って押し付ける人は怖い。自分の価値観が絶対であり常識な人は、相手をコントロールしようとするし、それを悪いことと思っていないどころか、相手のためと勘違いしているから恐ろしい。


繊細で几帳面な性格の人なら、細かい性格の人が相手でもやっていけるのかもしれないけど。自分は小言とか言われたくないし、あれこれルールを作られたくない」(20代・男性)


本気で結婚を考え始めたら、選ぶ相手も今までとは変わる男性も少なくありません。

ご紹介したような特徴の人は、よほど相手に惚れ込まれていない限り、結婚に至るのは難しいでしょう。

・合わせて読みたい→不倫相手はパッとしない人ばかり? そんな人と不倫する男子の心理

(文/fumumu編集部・美佳

<norka> ノルカ ナチュラル ミネラルウォーター 500ml × 24本セット【Amazonでチェック】