「一緒に暮らしても大丈夫かも」 男性が安心した彼女の一面

彼の結婚したい気持ちを加速させたいのなら、コレを意識してみて。

恋人・カップル・夫婦・ソファ・リビング

もともとそこまで結婚願望が強くない男性でも、付き合っていく中で彼女の素敵な一面を見て、結婚を考え始めることもあります。

女性からしたら、意外な瞬間に「一緒に暮らしても大丈夫かも」と思われてることもあるんです。

そこでfumumu取材班は、彼氏が安心した彼女の一面について聞いてみました。


■お金の計算ができる

「お金の計算ができるところ。見る限り収支のバランスが良いし、身の丈に合った生活をしている。借金もないっぽいし、毎月少額をコツコツ貯めているしで堅実。


結婚を考えた際、性格はもちろんなんだけど、相手の金銭感覚もホント大事だからね。仮にお互いちゃんと働いても、片方がお金を水のごとく使ったんじゃ、家計が苦しくなるからさ」(30代・男性)


関連記事:結婚の決め手は? 元カノではなくて妻を選んだ理由

■食材を余すことなくきちんと使う

「元カノは冷蔵庫の中の食材を把握してなかったのか、賞味期限切れにしたり、野菜を腐らせて捨てていた。


でも今カノは、しっかり使い切る。普通にすごい。本人いわく、毎日自炊しているし、まとめ買いしないし、安くなっているからって無理に買わない、と。


自分も使いきれなくて捨ててしまうことが多いから、尊敬する。一緒に暮らしたら食品ロスが少なそう」(20代・男性)


関連記事:“ありのまま”でいられてるかな? 確認する3つのポイント

■すっぴんを見せてくれた

「過去、何回かお家デートしてもすっぴんを見せてくれなかった子もいたけど、今の彼女は普通に見せてくれる。なんなら出会って3回目くらいに。さすがにすっぴんを見せてくれない人とは、結婚を考えにくいからね。


女性的には恥ずかしくて見せたくないのかもしれないけど、交際相手的に見せてもらえないのは、こちらとしては壁を作られているみたいでさみしい」(30代・男性)


彼に結婚を考えてもらいたいのなら、「一緒に暮らしても大丈夫そう」と思ってもらうことも大事です。

意外な一面を見てパートナー候補にしていたりするので、無理に演じる必要はありませんが、普段の言動は意識していたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→“ありのまま”でいられてるかな? 確認する3つのポイント

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定 文楽 涼凪(すずなぎ)純米吟醸 無ろ過原酒 720ml 【Amazonでチェック】