浜田雅功、ラジオで“あまり読みたくないメール”に 「泣きそうになってますよ」

リスナーのメールに感動する浜田さんに、出演者からは「泣きそうになってますよ」といった声が…。

浜田雅功

17日放送のラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)に、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが出演。

リスナーからのあるメールに感動する一幕がありました。


■ライセンス・井本が一通のメールを読み…

浜田さんのほか、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史さん、どりあんず(堤太輝・平井俊輔)、お笑い芸人・ゲラゲラ星人が登場した同日の放送。

中盤、井本さんは「さ、メールに行きたいと思います。あまり、読みたいメールはないですけれども」と意味ありげに切り出し、北海道在住のリスナーから届いたメールを読み上げます。


関連記事:東野幸治、大先輩の番組との裏被りで不満爆発 「干されんのかな」

■娘がテレビを見て発した言葉「浜ちゃん」

「いつも楽しくラジオ聞かせていただいております。どうしても浜田さんへ感謝をお伝えしたく、大好きな番組へメッセージを送らせていただきます」と語るそのリスナー。

「わたしには三歳になる娘がいるんですが、超未熟児で生まれて今もなかなか言葉を発することができません」「しかしこの前、浜田さんの番組を家族で見ているとき『浜ちゃんっておもしろいよね~』とみんなで話していたら、三歳の娘が『浜ちゃん』と言ったんです」。


関連記事:くっきー!、浜田雅功の暴露に赤面 「真面目」「ええ子ですから」

■内容に感動「めっちゃええメールやないか」

「『え?』とみんなでもう1回聞いたら、テレビの浜田さんを指さして『浜ちゃん』って言ってくれたんです」「本当にびっくりと嬉しさで親たちは涙しました。病院の先生にも報告したら『すごいことだね』と言ってもらえました」という内容に、全員が聞き入ります。

「浜田さん、本当にありがとうございます」「娘と一緒にずっと応援しています」と感謝を伝えられ、「めっちゃええメールやないかお前…なにを嫌がることがあったんだ?」と井本さんにツッコミを入れる浜田さん。その場は爆笑に包まれます。


関連記事:浜田雅功、志村けんさんを叩いてツッコんだ過去を回顧… 「足震えてた」

■その様子に「泣きそうになってますよ」

これに井本さんは、素敵な内容に「俺はその…(浜田さん)ご自身で送られてるんじゃないかなって」とボケをかまし、浜田さんは「ふざけんなよ」とツッコミ。

そんな浜田さんですが、リスナーからの一報に「ほんまに良かったですねと思いますよ」と感想を語り「(プレゼントの)シールあげてください」とか細い声。思わず共演者からは「泣きそうになってますよ…」といった声が上がります。

また平井さんの子供も同様に「浜ちゃん」と言う話から「お前とこも。平井にもシールあげてください」と浜田さん。グッときたようですが、周囲からは「それはようわからへん(笑)」とツッコミを入れられていました。


関連記事:浜田雅功、武尊がチャンピオンになる度に「やっていること」に驚き

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています

・合わせて読みたい→くっきー!、浜田雅功の暴露に赤面 「真面目」「ええ子ですから」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)