千鳥ノブ、『紅白』でスタッフからのムチャぶりを回顧 緊張で頭が真っ白になった結果…

千鳥のノブさんが紅白出演時の驚きエピソードを公開しました。

千鳥・ノブ

16日放送の『酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが登場。

2023年に放送された『第74回NHK紅白歌合戦』へ出演した時の衝撃体験を明かし、スタジオを笑わせました。


■あのの楽曲でパフォーマンス

ノブさんは昨年大晦日に放送された『紅白』で番組をアシストする形で出演。私服のトレーナーで出演し、話題をさらいました。そんなノブさんですが、出演時は緊張感でいっぱいだったようで「頭が真っ白になった」と当時を振り返ります。

大活躍中のミュージシャン・あのさんの楽曲『ちゅ、多様性。』の歌唱中、「派手に踊ってください」とスタッフから要求されたというノブさん。本来は番組のナレーターとしてワンポイントの出演予定だったため、突然の依頼に驚いたようです。


関連記事:千鳥・ノブが思う「カッコいい芸能人」を告白 「激渋!」

■1週間、猛練習

ノブさんは「あのちゃんの曲中にノブさんが15秒抜かれるので、そこで派手に踊ってください」との要請があったのだとか。

派手に踊ることを今まで1度もしたことがないというノブさんは、「サビはあのちゃんじゃなくノブさんを抜きます、って言われて『もうええって…』って…」と思いながらも、「誉なことだから頑張ろう」と気を取り直し、振り付けを必死になって猛練習。「めっちゃ練習した。1週間ぐらい」と明かしました。


関連記事:千鳥ノブ「VS嵐の後くらい」 『ラヴィット』出演で疲労困憊

■本番は”変なおじさん”に

しかし、本番でのパフォーマンス時緊張で頭が真っ白になってしまったというノブさん。「いざ曲スタートしたら真っ白になって、むちゃくちゃ志村けんさんのフリみたいになって」と、自身のパフォーマンスが志村けんさんの”変なおじさん”の振り付けになったことを振り返り、反省しました。

ノブさんが明かした『紅白』裏話に、視聴者からは「ノブさんのダンスにそんなエピソードがあったなんて」「あのダンス爆笑しました!」「あのちゃんと楽曲での再共演を希望します」とコメントが寄せられ、ノブさんの紅白エピソードが反響を呼んでいます。

『酒のツマミになる話』はTverで2月23日まで視聴可能

・合わせて読みたい→千鳥ノブ「VS嵐の後くらい」 『ラヴィット』出演で疲労困憊

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!