一瞬で気持ちが冷める… ドライブデートで避けたい行動3選

ドライブデート中の無意識の行動で、相手を幻滅させてしまった。そんな経験をご紹介します。

ドライブデート

ふたりだけの空間で過ごせるドライブデート。夜景を見に行くなど、ロマンチックなムードにもなりやすいドライブですが、中にはちょっとした言動で相手をドン引きさせてしまった人もいるようです。

大切なデート中に避けたい行動を、fumumu取材班が聞いてきました。


①「車出してるんだから」

「もう別れてしまったけど、当時の恋人とのドライブデートが最悪でした。相手が車を出してくれて、それはありがたかったんですけど…。ことあるごとに『こっちは車出してるんだから』とアピールしてくるんですよ。


コンビニでなにか買うときに、自分が欲しいものを渡してきて『こっちは車出してるからね』と私に買うように促したり。なにか調べ物をするときも、自分は我関せずで『車出してあげたんだしやっといてよ』と言ってきたり。


車を出してもらったお礼になにか買うのも、調べ物をするのも、それ自体は問題ないんです。ただ、そこまでアピールされるとこちらもイラッとするというか。器の小さい人だなぁと思ってしまいました」(30代・女性)


関連記事:ドライブデート中に…実は男性が褒められたいと思っているポイント

②運転が荒い

「相手の運転の荒さがきっかけで、気持ちが冷めた経験があります。普段は温和な人だったので、まさかそんな運転をする人だとは思わなかったんですよね。


急発進や急ブレーキは当たり前で、横入りや追い抜きも荒々しいんですよ。自転車や歩行者を優先する気もないのか、止まらなくてはいけないところを無視するし。しまいには前の車に対して『おっせーんだよ!』と暴言を吐いて、そこで私の気持ちも終わりました。


ドライブデートが終わって、後日に別れ話を切り出したけど、相手は自分のなにが悪いのかイマイチわかっていないようでしたね」(20代・女性)


関連記事:車好きな男子がイラッとする… ドライブ中の彼女の行動

③助手席でスマホばかり

「彼女とドライブデートをしたとき、目的地に着くまでの間ずっとスマホをいじられたことがあります。話しかけても心ここに在らずという感じで、なんのためのドライブなのかわかりませんでした。


目的地に着いたらいつもの楽しそうな雰囲気に戻るんですけど、車に戻るとまたスマホ。僕のことを運転手だと思ってる? とモヤッとしましたね。


ドライブデートなんだから、やっぱりドライブ中の会話も楽しみたかったです」(20代・男性)


ついスマホをいじりたくなる気持ちもわかりますが、そうなると相手は話し相手がいなくなります。

運転を頼んでいることを忘れずに、ふたりの会話を楽しむドライブデートにしたいですね。

・合わせて読みたい→車好きな男子がイラッとする… ドライブ中の彼女の行動

(文/fumumu編集部・nana

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】