異性として全く意識していなかった相手の言動に胸キュンしてしまうと、その日からその人のことをずーっと考えてしまって、心も頭もしんどいですよね。
そこでfumumu取材班は、意識していなかった男性が気になるようになった理由を聞きました。
■素敵なギャップがあった
「見た目がめっちゃチャラ男の人に惚れたことがある。最初は怖くて近づきにくかったけど、しゃべったら根は真面目なんだなってわかったし、社交的で店員さんと楽しそうに話すし、小さい子供に優しい。
人柄に惚れた。素敵なギャップがある人っていいよね。プラスになるギャップは人を引きつける」(30代・女性)
関連記事:もしかして恋に落ちた…? 男性を「異性」と意識してしまった瞬間
■コンプレックスを教えてくれた
「飲み会で知り合ったイケメンに、後日まさかのサシ飲みに誘われた。
意外と話しやすくて、実は埋没しているから二重にしていること、毛深かったから脱毛したこと、片付けが苦手で今部屋が荒れていること…などなどいろいろなコンプレックスを教えてくれて、『あ、この人も人間なんだー…』って親近感がわいた。
見た目によらず気さくな人でよかった。弱みというか、人にはあまり堂々と言えない秘めた部分を酒の場でサラッとさらけ出してもらえると、心理的距離が一気に縮まる」(30代・女性)
関連記事:もしかして恋に落ちた…? 男性を「異性」と意識してしまった瞬間
■手を引っ張ってくれた
「一緒に道路を歩いている際に後方の車に気づかずにいたら、『ひかれちゃうよ』って優しく手を引っ張られてキュンとした。ふいの優しさに触れてしまうと、異性として意識しちゃう。
明らかにこちらを好きで、タイミングを見計らってのボディタッチだと、冷めちゃうしキモいって思っちゃうんだけど、好きな相手じゃなくてもスマートに守れるってかっこいい」(20代・女性)
意識していなくても、相手の何気ない言動で惚れちゃうこともありますよね。
ご紹介した内容は女性が男性にしても惚れられるような言動なので、気になる男性がいるのなら、自然にやってみるのもいいかもしれません。
・合わせて読みたい→もしかして恋に落ちた…? 男性を「異性」と意識してしまった瞬間
(文/fumumu編集部・美佳)