「もう手放したくない」 男性が飽きない女性の3大特徴

彼を飽きさせない女性とは、どんな特徴がある?

カップル・恋人・夫婦・ラブラブ

いつも彼氏に飽きられてしまう人からしたら、そうならないためのコツが気になるはず。彼との関係を長続きさせるには、「手放したくない女性」になる工夫も大事です。

そこでfumumu取材班は、飽きない女性の特徴を聞きました。


■休日が充実してて出会いがある

「休日の予定が充実していて、そこそこ出会いがあるとなると、付き合っていてもうかうかしていられない。関係に安心感が欲しいと思いつつ、結局は安心しきらない女性のほうが飽きない。


男性的に彼氏にぞっこんな女性はありがたいけど、自分より熱量高めとなると、大抵の男はあぐらをかくから。彼氏がいても、友達との予定をどんどん入れたほうがいいよ」(30代・男性)


関連記事:「彼と距離が縮まらない…」 悩む女性にありがちな3大要因

■好奇心旺盛で自分をアップデート

「好奇心旺盛で自分をどんどん高めていける人は、常に変化し続けているから見ていて楽しい。彼氏ができた途端に彼氏にべったりで、恋愛しかすることがないような人は全然魅力的に見えないし、だいたい重いから面倒。


恋愛もするけど、自分の人生を第一に考えているくらいの自立した人のほうが付き合いやすいし、そういう人って魅力的だから、他の男性に取られないようにこっちも頑張れるもん」(30代・男性)


関連記事:うまくいってそうに見えても… いつかは縁が切れるカップルの特徴

■望む距離より少しだけ遠い

「こっちが望む距離より少しだけ遠い距離を維持している人って、追われるポジションにいる。たまにグッと近づいたりもするけど、基本ほどよい距離というのが、好きな気持ちが冷めないいい距離。


飽きられる人って近すぎるんだよね。交際前とか交際当初なら近くてもいいんだけど、3ヶ月くらい経ったらそれなりの距離が欲しいかな。友達と飲みに行ったり、ひとりで家でゴロゴロしたり、彼女以外との時間も欲しい」(20代・男性)


飽きるほうにも問題がある気もしますが、誰と付き合っても高確率で飽きられているようなら、ご紹介したようなことを取り入れてみるのもアリ。

恋愛中心の生活をやめるだけでも、関係が平穏に長続きしたりしますよ!

・合わせて読みたい→うまくいってそうに見えても… いつかは縁が切れるカップルの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

関連キーワード