うまくいってそうに見えても… いつかは縁が切れるカップルの特徴

一見ラブラブでも、こんな関係なら危ない…。

カップル・夫婦・恋人・海・デート・ハグ

交際が始まって順調そうに見えても、実はすでに別れまでのカウントダウンが始まっているカップルもいます。

他人の恋愛ならふたりの関係次第で続くか否かがわかるのに、自分のとなるとなかなかわからないですよね…。

そこでfumumu取材班は、いつかは縁が切れるカップルの特徴を聞きました。


■わざと関係を揺さぶる

「どちらかが刺激がないとダメなタイプで、ケンカをふっかけたり、小さな問題を無駄に大きくして『別れる!』だの騒いだりする人なら、長続きはしない。


安定的に付き合えず、自ら関係にヒビを入れるのは、ある種の心の病気だと思う。たしかにマンネリ化したらちょっとつまらなく感じるかもしれないけど、わざわざ関係を揺さぶることなくない? そんな恋人、普通に疲れるよ」(30代・女性)


関連記事:なぜずっとラブラブ? 仲良しカップルに聞いた「長続きする秘訣」

■元気なときにしか会えない

「落ち込んだときや疲れたときにこそ『会いたい!』ではなく、元気なときにしか会えない相手なら、いつか限界がくると思う。


疲れていたらそっとしておいてほしいときもあるけど、安定的な交際ができていたら、疲れたときこそ『ちょっと顔見たいなぁ』とか『声が聞きたいなぁ』って気持ちになるじゃん?


自分が弱ったときに相手に会いたいって思えないのなら、浅い関係かもね」(30代・女性)


関連記事:いつも失敗する原因があるかも? 長続きしないカップルの特徴

■好きすぎて距離が近すぎ

「好きすぎて距離が近すぎるカップルって、一見は幸せそうだけど、すぐケンカして別れてない?


距離が近いほど、何かと揉めやすいよね。本当に長続きさせたいのなら、友達よりちょい近いくらいでいいのかも。


四六時中連絡して何でも共有…というのは若干幼稚に感じるし、関係を壊すようなものだよ」(20代・女性)


すぐ別れるカップル、長く続くカップルというのは、関係次第で一目瞭然だったりします。

恋愛が続かない女性のなかには、ご紹介したような状態になってしまっている人もいるのでは? 長続きする関係を希望するなら、恋愛スタイルを見直してみましょう。

・合わせて読みたい→いつも失敗する原因があるかも? 長続きしないカップルの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)