10日放送の『土曜プレミアム・中間管理職芸人の旅in熱海』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんが登場。
温厚で優しい印象の飯尾さんですが、意外にも共演NGの人物が存在することが判明しました。
■中間管理職芸人の旅
番組を陰で支え、大物MCや若手芸人たちを絶妙なトークでアシストする中間管理職的な存在の芸人たち。そんな存在の8名が集合し熱海を旅行して本音をぶつけあうことになりました。
今回の旅では、出演者たちの人生を見つめなおすきっかけになるかもしれない聞きにくい質問が用意。回答者は本音で答えていかなければなりません。
関連記事:出川哲朗、ずん飯尾の知られざる一面明かす “偉い人”に直訴したことも…
■共演NGがいるか問題
質問カードを取り出したお笑いコンビ・銀シャリの橋本直さんが「誰とは聞きませんが心の中で共演NGにしている人はいますか?」と渋い表情で質問を読むと、出演者たちは「えー!」「絶対聞かない? 絶対詰め寄らない?」などと戦々恐々。ざわついた雰囲気となりました。
8名の中で紅一点であるお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんは、番組が一緒になると「それって私いたほうがいいのかな? って詰める時間がある人がいる」と本音をポロリ。
誰とでも仲良く交流できる印象が強い大久保さんですが、どうしても苦手な方がいるようです。
関連記事:ずん・飯尾、夕食準備中の母親はブルマ姿 「なかなか慣れなくて…」
■意外なエピソードを明かした飯尾
大久保さんと同様、意外な本音を明かしたのは飯尾さん。クイズ番組で一緒になったある人は、番組収録が終わったあとに番組スタッフに「本当はわかったけど遠慮しちゃった」と話していたのだとか。
飯尾さんは「成績ズタボロだったのその人。クイズ番組でコイツ言い訳してるんだ、って。なんだコイツって思って」と当時を振り返り、怒りをあらわにしました。
視聴者からは「温厚そうな飯尾さんをムカつかせるなんて…その相手が気になってしかたない」「嫌な相手と仕事するのはキツイ」「誰にでも苦手な人はいるんですね」と感想が寄せられ、中間管理職芸人の本音に関心が高まっています。
『中間管理職芸人の旅in熱海』はTverで2月17日まで視聴可能
・合わせて読みたい→ずん・飯尾、夕食準備中の母親はブルマ姿 「なかなか慣れなくて…」
(文/fumumu編集部・福井原さとみ)