稲垣吾郎、K‐POPが目立った『紅白』に本音 日本のアーティストにエール

紅白歌合戦でK-POPが多いと感じた稲垣吾郎さん。これからの日本のアイドル、アーティストに期待をしているようです。

稲垣吾郎

4日放送の『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)にて、タレント・稲垣吾郎さんが日本人のアイドル、アーティストに向けてエールを贈った場面がありました。


■日本の若手アイドルの活躍「嬉しいね」

リスナーからのリクエスト曲を流すコーナーにて、女性アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの『わたしの一番かわいいところ』を紹介。

FRUITS ZIPPERは『第65回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)にて最優秀新人賞を受賞しており、『わたしの一番かわいいところ』の振り付けは、TikTokで大人気となっています。

FRUITS ZIPPERの活躍を知った稲垣さんは「これは嬉しいね」とコメントしました。


関連記事:稲垣吾郎、『M-1』でネタにしたニューヨークに本音 「イジり方としては…」

■紅白歌合戦を見て「あまりにも…」

さらに稲垣さんは「紅白見てたらあまりにも、やっぱりこう…K-POPが多くて。すごいK-POPもステキですし、世界基準ですけど、やっぱこう、日本のアイドルも頑張ってほしい」との思いも吐露。

また稲垣さんは、FRUITS ZIPPERが7人組のアイドルグループということで、「7人組だとフォーメーション大変そう。それを連想しちゃった僕は」とも発言。

もちろんもっと大人数のグループはあるとしつつ、「でも7人ってフォーメーション作るの難しそう。構造を作るのに」「まぁまぁ、センターは作りやすい」などと、アイドルとプロデューサー目線での見解も語りました。


関連記事:稲垣吾郎、SMAPの曲をラジオで流し反響  「平和への願いを込めて…」

■Mrs. GREEN APPLEを大絶賛

続いてのリクエストではロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの『ケセラセラ』。稲垣さんは「これね、Mrs. GREEN APPLEさん良かった。もう大ブレイクですよね。2023年」と絶賛します。

Mrs. GREEN APPLEは『第65回輝く!日本レコード大賞』を受賞しており、稲垣さんは『NHK紅白歌合戦』(NHK)でのパフォーマンスを観て、「やっぱMrs. GREEN APPLE良かった」「けっこうボーカルの方ダンスするのね」「カッコ良かった。すごく美しかった」と話します。


関連記事:おぎやはぎ、“SMAPにいるときの中居正広”を語る 「態度が…」「え? って…」

■リスナーからは共感の声も

またMrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴さんの歌声についても「とにかくあのハイトーンボイスのボーカルが気持ちが良いよね。聞いてても。曲も良いですし」と称賛し、稲垣さんは「今年も楽しみ」とさらなる活躍に期待を寄せました。

稲垣さんが語った、日本人アイドル、アーティストへのエールにリスナーからは「そうね…確かに日本の歌番組なのにK-POP多いよね」「日本のアイドルに頑張って欲しいなと言うのはもちろんありますよね」「Mrs. GREEN APPLEは才能が素晴らしいよね」など、共感の声が相次いでいます。

・合わせて読みたい→稲垣吾郎、SMAPの曲をラジオで流し反響  「平和への願いを込めて…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】