稲垣吾郎、SMAPの曲をラジオで流し反響  「平和への願いを込めて…」

稲垣吾郎さんが、SMAPの楽曲をラジオで紹介。平和への願いを込めたメッセージにファンからは感謝と歓喜の声が寄せられました。

稲垣吾郎

28日放送のラジオ『THE TRAD』(TOKYO FM)に、元SMAPの稲垣吾郎さんが出演。

番組内でSMAPの曲を流し、大きな反響を呼んでいます。


■SMAPの『Triangle』を紹介

同番組では、架空のレコード店『THE TRAD』の店長という設定でパーソナリティを務めている稲垣さん。番組終盤でクロージングソングを流す際、「平和への願いを込めてこの曲をお届けします」との言葉の後、「SMAPで『Triangle』」と紹介しました。

同曲はトリノオリンピックのテーマソングなどにも採用された、2005年リリースのシングル曲。

ロシアのウクライナ侵攻に対して平和を願う思いからのチョイスだと考えられますが、稲垣さんがSMAPの曲を流したことにファンは反応。ツイッターのトレンドでは「THETRAD」のタグが一時トレンド1位になるほどの反響を呼んでいます。


関連記事:Eテレにいきなり慎吾ママが登場 見逃した人に「再放送は今夜」と告知も

■「ビックリしたよ。キーが高くて」

なお、エンディングトークで稲垣さんは「まさかの『Triangle』流してしまって」とコメント。当時を思い出したのか「懐かしいですね」との発言も。

さらに、あらためて「難しいですね。こんな歌うたってたんだ」と驚いた様子で「ビックリしたよ。キーが高くて」と笑いながら話しました。

稲垣さんから発信されたSMAPの話題にリスナーからは「ありがとう吾郎さん」「吾郎さんが自身の言葉にして、この曲を流してくれたってことが大きい」「さすが、吾郎ちゃん」など、感謝と歓喜の声が多くあがっています。

続きを読む ■ファンから「ありがとう」の声

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】