吉田鋼太郎は渋くて可愛いイケオジ顔 その秘密を専門家が分析:顔相鑑定(245)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の吉田鋼太郎さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)に出演中の吉田鋼太郎さん。

2018年に放送された連続ドラマでは、「新語・流行語大賞」トップ10にノミネートされるなど空前の大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』。

5年ぶりの続編も吉田さんのほか、田中圭さん、林遣都さんが待望の再集結。ピュア過ぎるおっさんたちの《伝説の愛》に視聴者が大興奮しています。


■M字額のタレ目ヒゲ

吉田鋼太郎

額の形がきれいなM字型のM字額、小さいタレ目、そしてヒゲ。特徴が多くて、昔から名前は覚えていなくても「顔は知っていた」という人も多いでしょう。とても覚えやすい顔で、誰でもカンタンに似顔絵が描ける顔をしています。

額の両サイドの髪の毛が後退していくのは、男性ホルモンの影響による男性型脱毛症。M字額の顔相をした人は、カンが鋭くて、創造力が豊か。イマジネーションが強くてそれを楽しむタイプです。


関連記事:顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

■小さなタレ目が特徴的

目も非常に特徴的で、小さくて垂れています。目が小さい人はシャイな性格。恥ずかしがり屋であまりペラペラ喋らない傾向があるのですが、その姿がクールに見えることもあれば可愛く見えることもあります。

タレ目の人は協調性があるタイプ。周囲の人との調和を考えて、チームワークを重視して行動します。人の心に敏感で基本的に優しい人です。しかし、いろんな女性を好きになる好色家でもあります。


関連記事:堤真一は包容力と馬力がある「イケオジ顔」 少年っぽさも魅力:顔相鑑定(228)

■「奥目」のほうがセクシーに

また、目が窪んだ「奥目」なのも特徴。観察力と洞察力がある人です。「出目」よりも「奥目」のほうが謎っぽくミステリアスに。男性においては渋さが増して、よりセクシーな印象になります。

吉田鋼太郎さんの「イケオジ」顔を作っているのはこの目です。

口は小さくてあまり目立ちません。遠目で見ると、口ひげがあることでその下が口だとわかるほどですが、口が小さい顔相もシャイで口数が少ない人に多いです。


関連記事:鈴木亮平、優しさと強さを兼ね備えた「典型的なリーダー顔」:顔相鑑定(224)

■目は口ほどにものを言う

このようにパーツの形だけを見ると、言葉が少ないタイプの顔をしているのですが、「目は口ほどにものを言う」で目の微妙な表情変化が絶妙。この表情が多くの視聴者の心を捉えているのだと思います。

眉も非常によく動き、グッと睨んだシブい表情にもなれば、おちゃめで可愛い表情にもなります。口はあまり動かず、目元で演技することで、セクシーな「イケオジ」顔になっていることがわかりました。


関連記事:佐野勇斗、かわいい系男子を卒業して「ハードボイルド映画」へ:顔相鑑定(202)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→堤真一は包容力と馬力がある「イケオジ顔」 少年っぽさも魅力:顔相鑑定(228)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)