千原ジュニア、養成所でMー1決勝コンビを指導していた 第一声を暴露され「こんな恥ずかしいことない」

『M-1グランプリ2023』準優勝のヤーレンズが、NSC時代に千原ジュニアさんの授業を受けたことがあると明かしました。

千原ジュニア

30日、『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)のゲストにお笑いコンビ・ヤーレンズ(楢原真樹さん、出井隼之介さん)が出演。

NSC時代に千原ジュニアさんの授業を受けたエピソードを明かし、注目を集めています。



■ジュニアはNSC講師経験あり

吉本興業のタレント養成所・NSC大阪校に通っていたヤーレンズ。 出井さんは「僕はNSCの時、ジュニアさんの授業受けてました」と回顧。

ジュニアさんにNSC講師の時代があったのかと驚くスタジオですが、ジュニアさんによると、当時のマネージャーがNSCで講師をしており「1回講師として出てくれませんか?」と依頼されたため、教壇に立ったことがあるそう。 もっとも、ジュニアさんとしては「何を言うたかも全く覚えてない」のだとか。



関連記事:千原ジュニア、オリラジ中田の言動を回顧 「もがいてんねやろな~」

■教室に入るなりジュニアが放った一言は…

MCのケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)さんが「ジュニアさんが教えてくれたことで、まだ守ってること、あるよな?」と振ると、「はい」と深く返事する出井さん。 「その時、ジュニアさんが教室に入ってきた第一声が、やっぱ忘れられないです」と言い、ジュニアさんの授業の様子について明かします。

授業当日、ジュニアさんはファー付きのレザーのコートという出で立ちで、ニット帽を目深に被って教室に現れたそう。 そして、教壇のイスにどっかりと座り「寒いな〜…」と一言つぶやいたのだとか。

ケンコバさんが「ダブルミーニングですか?」とツッコむと、ジュニアさんは「だいぶ寒かった」と、単に室温が寒いという意味だったと苦笑しました。



関連記事:サンド伊達、ノンスタ石田の漫才授業を絶賛 「グレープカンパニーにも来て」

■「こんな恥ずかしいことないでしょ!」

しかし、出井さんによると、ジュニアさんは「寒い」の後に続けて「今から新しいお笑い作ろう言うてるその教室が、寒いてー!」と言ったことを明かすと、スタジオは爆笑。

ケンコバさんは「これは恥ずかしい」「ジュニアさん、近年でこんな恥ずかしいことないでしょ!」とツッコミ。 出井さんは、「それ以来、僕らもネタ合わせは暖かい所でしてます」と続け、さらに笑いを誘いました。



関連記事:千原ジュニア、声をかけてきた男性が見せてきた“あるモノ”に衝撃 「はじめて見た…」

■「NSCの話、めっちゃ笑ったw」

ジュニアさんもあまりの恥ずかしさからか笑いを堪えきれない様子でしたが、「敗者復活も屋内なったしな!」と、『M―1グランプリ』の敗者復活戦会場が屋内に変わり暖かくなったことをイジり、スタジオの笑いを誘いました。

放送終了後、ネット上では「吉本だったんだ。NSCの話、めっちゃ笑ったw」「ヤーレンズがNSC時代に見たジュニアとケンコバの話おもしろかった」「短い時間で結構いろんなこと喋ってたし、初めて聞く話もあって面白かったです!!」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→サンド伊達、ノンスタ石田の漫才授業を絶賛 「グレープカンパニーにも来て」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!