年商100億超の実業家が結婚を考える“意外な理由” 明石家さんまも「すご…」

年商約138億円を誇る実業家、まあたんさんが登場。結婚を真剣に考える意外な理由を明かし、さんまさんは驚き。

明石家さんま

14日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、実業家の「まあたん」さんが出演。

結婚を考える理由を語り、お笑いタレントの明石家さんまさんやタレントのマツコ・デラックスさんが驚く一幕がありました。


■実業家・まあたんが結婚を考える理由

77の会社経営に携わり、年商約138億円を誇るまあたんさん。

人気キャバ嬢のSNSに映り込み話題となり、元歌舞伎町No.1キャバクラ嬢・愛沢えみりさんの引退式では「1日で1億2,000万円のシャンパンタワー」を披露したことでも有名な人物です。

そんなまあたんさんですが、現在、結婚を真剣に考える理由として「税理士と相談したときに『結婚して嫁さんを作って子供産まないと、このお金はどこに消えるんだ!』って」と言われたと告白。


関連記事:明石家さんま、フリー素材モデルに本気でアドバイス 「ブレたらアカンで」

■マツコ「税理士が絡んでくるの?!」

さんまさんは「ああ、なるほど!」と納得し、まあたんさんは「一流の経営者だったら、後継者までしっかり作って命を絶えないと…」「そのお金どうなるんだって話になって」と税理士から言われたと明かします。

マツコさんは「税理士が絡んでくるの?!」と驚き、さんまさんは「結婚は税金?!」と問いかけ、これにまあたんさんは「そうです」と即答。

「すご…」と驚くさんまさんですが、進行役でお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは「ですから考えたんですよ、我々」「この番組で募集しないかと」と結婚相手候補者を番組で募集することを切り出します。


関連記事:明石家さんま、“ハードディスク”が分からず困惑 「何言ってんの?」

■“まあたんジョーク”にさんまが鋭いツッコミ

「ほんとに?!」と半信半疑のマツコさんに、吉村さんは「やります!」「あとで見積もり持っていきますので。よろしくお願いします」とまあたんさんに話し、ほぼ企画は確定のよう。

さんまさんは「愛沢えみりちゃんに結婚してもらったら?」と提案しますが、まあたんさんは「そこは興味がない」と断言。

「あんだけわかってくれてる人いないでしょ、逆に言うと」となおも推すさんまさんですが、一方のまあたんさんは「えみりさんと結婚したら、あくる日には名義が変わってますよね、ふふふ(笑)」とにやり。

すかさず、さんまさんやマツコさんが「いやそんな面白いジョークちゃう!」「なにこのキャバクラギャグ」と鋭いツッコミを入れていました。


関連記事:明石家さんま、木村拓哉にも怒られた“唯一できない仕事” 「テレビやから…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『週刊さんまとマツコ』は1月21日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、“ハードディスク”が分からず困惑 「何言ってんの?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】