山里亮太、“カフェでPC”デビューもまさかの結末 電源を入れたら「右下に…」

かつて毛嫌いしていたカフェでPC作業に挑んだという南海キャンディーズ・山里亮太さん。予想外の結果に…。

山里亮太

10日放送の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、カフェでPC作業に初挑戦したときのことを語りました。


■かつては「嫌悪してた」

かつては、カフェの店内でノートPCを開けている人を「嫌悪してた」という山里さん。

しかし先日、締め切りが近い仕事があり「ちょっと挑んでみよう」との思いで、「ケルベロス」と名付けた自身のノートPCを持って赤坂のスターバックスへ。「港区だなぁと思って。窓が多くて、景色も良くて…」と、かつて妬ましく思っていた場所をあえて選んだといいます。


関連記事:松岡茉優、“ウン万円”使った最高額の買い物はあのグッズ 「大好きなんです」

■デビュー戦に選んだ飲み物は…

山里さんが店を訪れたのは17時頃で、店内賑わっており「PC仲間もいた。エンターキー『カーン!』て鳴いてた」とPC作業をしている人も多かったそう。

そのなかで、山里さんが確保したテーブルは間接照明がゆるく当たっている薄暗い席。

続いて「飲み物もどうしよう。初じゃん。ノートPCもってスタバで仕事」と気合が入った山里さんは、「デビュー戦大事、一番オシャレなやつ。せっかくだしカッコいいやつ」と悩んだ末、コーヒーの味が苦手ということもあり、ホットの「ゆずシトラスティー」を注文したといいます。


関連記事:山里亮太、しずちゃん夫から抱かれていたイメージにショック 「知らなかった…」

■ハッカー気分で「今から作業しよう」と気合いを入れるも…

山里さん的に一番かっこいい「ゆずシトラスティー」を購入し、席に戻ったときには「暗がりでやってる天才ハッカーぽい。すげーかっけぇな俺」とテンションもアップ。

ところがPCの電源を入れると「作業しようと思ったら、ケルベロスの右下に『Lowバッテリー』って出て…」とまさかの展開に。普段持ち歩くことがほとんどないため、充電をせずにPCを持ってきてしまったそうです。


関連記事:山里亮太、新幹線で起こった悲劇を報告 「ひどい」「非常識」と同情の声

■ゆずシトラスティーは「美味しかった」

結局、すぐに充電が切れてしまい作業は何もできなかったという山里さん。

「だからケルベロス撫でながらシトラスティー飲んでた」と、ただ飲み物を飲んだだけに終わったデビュー戦に。ちなみにゆずシトラスティーは「美味しかった。あったかいの」とのことでした。

このエピソードにリスナーからは「大人の階段上がれず、の話だったのね」「山ちゃんコーヒーあまり得意じゃないのにスタバ行くだけでもつよつよ」「次スタバ行ったらホットのゆずシトラスティー絶対飲もう」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→山里亮太、しずちゃん夫から抱かれていたイメージにショック 「知らなかった…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!