山里亮太、しずちゃん夫から抱かれていたイメージにショック 「知らなかった…」

南海キャンディーズ・山里亮太さん、相方・しずちゃんの結婚報告の際に皆が恐れていた不安を知りショック。

南海キャンディーズ

28日、『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、相方・しずちゃんとその夫で俳優の佐藤達さんが自宅にやってきたことを報告。

結婚報告の際に皆が危惧していた内容に驚いたそうです。


■過去の目標ノート「狂気だったね」

過去にはコンビ仲が険悪だった時期もあったという南海キャンディーズ。同番組の放送がスタートした2010年当時、山里さんは自分が目指す目標をノートに綴っていたのだそう。

先日、そのノートの中身を読み直したという山里さんは「絶対南海キャンディーズの話はしない」「相方の話はしない」「いずれはその名前(南海キャンディーズ)はなくなる」などの言葉が書かれており、「こんな俺ピリついてたんだ…」と衝撃を受けたのだとか。

またそのノートには、南海キャンディーズというコンビは自分が作り上げてきたんだという自画自賛の言葉や、しずちゃんのダメな部分などが書き殴ってあったそうで、「狂気だったね。あのノートは」と振り返ります。


関連記事:山里亮太、神社で願った言葉にノンスタ石田「すげぇなぁ」と涙目

■しずちゃんが夫婦で初めて自宅に

そんななか山里さんは、「ついに先日、うちに夫婦で来ました」と報告。というのも、山里さんの妻で女優の蒼井優さんが、友人としてしずちゃん夫妻を自宅に招いたという流れだったそうです。

蒼井さんは「友達と友達の旦那さんが来る」という感覚でワクワクくしていたようですが、山里さんは「相方・しずちゃんと旦那さん」という状況に緊張し、「どういうリアクションが正しいんだろう」と悩んでいたのだとか。

とはいえ緊張していたのは山里さんだけでなく、佐藤さんも同じだったらしく、今日に向けて「いつも妻がお世話になっています」というセリフを必死に練習していたそうで「すごいかわいらしいなと思った」と語りました。


関連記事:山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

■サプライズ報告の裏でおこなわれていた会議とは…

山里さん夫婦としずちゃん夫婦の4人で会話をするなかで、話題は「ラジオでの結婚報告」の内容に。佐藤さんは、その日まで山里さんのことを「むちゃくちゃ怖い人」だと思っていたそうで、「サプライズの発表にブチギレるんじゃないか…」という会議が山里さんのいない時に行われていたのだとか。

それを聞いて「なんで? 俺ってそんな人?」と疑問に思ったという山里さんですが、佐藤さんは「俺が大事にやってきたラジオで私的なこと言ってんじゃねぇよ!」と怒る山里さんの姿を想像していたそう。

山里さんは「自分がこんなにイヤなやつって思われてたって知らなかった」と、驚いたといいます。


関連記事:蒼井優、ぎっくり腰に襲われた山里亮太にハードな対処法 衝撃的な結末に…

■妻からも「人間としての感情があったんだね」

実際には、しずちゃんの報告を山里さんも祝福する流れとなり、「ちゃんと喜んでくれたんでよかった」と佐藤さんは安心したそう。

またその会話のなかで、蒼井さん、しずちゃん、佐藤さんの3人が「ちゃんと人間としての感情があったんだねぇ」と話していたそうで、「さすがに俺、そんなに冷たい人間に思われてたんだ…」と、さすがにショックを受けたようです。

このエピソードにリスナーからは「昔のボスなら言ってそう」「ボスに人間としての感情があることについて、WAON(蒼井さん)さんも一緒になって話してるのよね(笑)」「いい関係になったね、本当に…」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】