激しい猫パンチを繰り広げる姉妹猫…のようで、お互いにまったく当たっていない“エアパンチ”に癒される

相手の肉球をチュパチュパするほど仲良し姉妹のニャンコ。たまに繰り広げる激しい猫パンチも…?

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■姉妹猫のソラナちゃんとダイアちゃん

FMK

今回ご紹介するのは、9カ月の姉妹猫♡ソラナちゃんとダイアちゃん! 昔、実家では6匹のニャンコを飼っていたというママさん。一緒に暮らしたいな…と多っている中、インスタグラムで保護猫施設が里親募集をしている写真を発見。

写真を見て一目惚れしたママさんはさっそく会いに行き、姉妹で迎え入れることを決意したといいます。

FMK

自宅までの輸送中は不安な表情を見せていたというソラナちゃんとダイアちゃんも、少ししたらママさんの足の上で安心したのかウトウト♡

赤茶のキジトラ柄のソラナちゃんは、眠たくなると手のひらをチュパチュパ。

FMK

大きくなった今もチュパチュパは健在! 「人が大好きでお膝の上やお腹の上にすぐ乗ってきます。おしゃべりも好きなので良くニャーニャー話しかけてきます」とのこと♫

FMK

そして、グレーぽい渦巻きのあるクラシックタビー柄のダイアちゃん!

FMK

「鳴き声が凄く可愛くて、よく食べよく寝て、よく遊ぶ良い子」というダイアちゃん。少しビビリちゃんのようで、インターフォンがなるとベッドの下やソファーの下に隠れてしまうのもご愛嬌♡

FMK

また「お世話が好き」というダイアちゃんは、ソラナちゃんの毛づくろいもよくしているようですよ♪


関連記事:こんなんされたら頑張っちゃう… 筋トレをサポートする子猫の動画がたまらない

■相手の肉球をチュパチュパ

FMK

ママさんの愛情をたっぷり受けて、スクスク成長中のソラナちゃんとダイアちゃん。

そっくり姉妹に育っていますが、ダイアちゃんは顔が小さく、身体はソラナちゃんより大きいのが特徴♡

FMK

眠くなると自分の手をチュパチュパするソラナちゃん。その隣でダイアはちゃんはソラナちゃんの後ろ足の肉球をチュパチュパ♡「2人の世界で邪魔できません笑」とママさん☆

FMK


関連記事:「くっせぇ~ッ!」 自分のお尻のニオイに放心状態…そして荒ぶれる猫

■お互いに猫パンチをするも…

つづいてご紹介するのは、姉妹の猫パンチ動画! 普段は仲良くおもちゃで遊んでいるソラナちゃん&ダイアちゃんですが、時々じゃれあいの延長で、猫パンチ猫キックが繰り広げられているとか。

ただ…お互いにまったく当たっていない”エアパンチ”に注目です!

FMK

★ソラナちゃんとダイアちゃんのかわいい姿が盛りだくさんのインスタグラムはコチラ


関連記事:「私が守るんだからっ…!」 “弟”が大好きなハスキーの優しすぎる行動が尊い…

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→「くっせぇ~ッ!」 自分のお尻のニオイに放心状態…そして荒ぶれる猫

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)