反町隆史、永遠の不良イケメンからマイホームパパの顔に変化:顔相鑑定(241)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の反町隆史さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、1月18日から放送予定のドラマ『グレイトギフト』(テレビ朝日系)で主演を務める俳優の反町隆史さん。

《完全犯罪の殺人》を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐるサバイバル医療ミステリー。反町さんは、うだつの上がらない病理医・藤巻達臣を演じ、球菌をめぐる熾烈な権力争いの渦中に巻き込まれていくストーリーです。

また、妻で女優の松嶋菜々子さんとCM初共演となった資生堂の男性化粧品「SHISEIDO MEN」でも話題です。


■岩城滉一似から神田正輝似に

反町隆史

反町さんも松嶋菜々子さんと同じ50歳。松嶋さんは加齢に合わせたいい顔の変化がありましたが、反町さんはそれ以上に大きな変化が見られます。

20代の頃は「岩城滉一さんの隠し子説」が出るほどよく似ていて「永遠の不良イケメン」とでも名付けたくなる顔をしていました。男性が見てカッコいいと感じる顔で、同性が憧れる顔でした。

反町さんが50歳になった時は「50歳の岩城滉一」みたいな顔になると思っていたところ、資生堂のCMでは「50歳の神田正輝」といったお顔をしています。

ワルっぽさがなくなり「爽やか青年が、穏やかな中年になった顔」なのです。


関連記事:竹野内豊、『イチケイのカラス』が代表作になると顔に書いてある:顔相鑑定(190)

■夫婦は顔立ちが似てくる

具体的にはキリリと上がった凛々しい眉が加齢とともに緩やかになりました。また、イケメン俳優特有のキメ顔による「射るような強い目」から松嶋菜々子さんと同じ穏やかな眼差しになりました。

松嶋さんと似たような目で、結婚生活23年目となるとやっぱり「長年連れ添った夫婦は顔立ちが似てくる」のがわかります。

形的には鋭く上がった目から松嶋さん以上に目が垂れて、目尻が完全に垂れたタレ目になりました。これは愛情深く家庭を大事にする顔相で、典型的なマイホームパパの相なのです。


関連記事:顔相鑑定㊲:永山瑛太は頑固一徹な性格 「北野映画」に向いている

■ヘアスタイルの重要性

岩城滉一さん似から神田正輝さん似になったのは髪型の影響も大きいです。反町隆史さんといえば耳が隠れるくらいの髪が長めのイメージが強いです(「反町隆史オフィシャルサイト」では今もそう)。

資生堂のCMでは、より爽やかな印象の演出からか耳を完全に出した髪型です。これが“岩城滉一感”から“神田正輝感”へのイメージ変化の大きな要因で、改めてヘアスタイルの重要性がわかりました。


関連記事:顔相鑑定㉒:オダギリジョー、『時効警察』12年ぶりの復活で注目したい顔の変化

■左右で耳の形が大きく違う

そして、耳を出した髪型をすることで、左右の耳の形が大きく違うこともわかりました。右耳(向かって左側)は上部が尖ったようになっているのです。これは直感力があり、とっさの判断力に長ける相。

また、右耳のほうが左耳より上のほうについています。左右で耳の高さが違うのは、生物的には優れた特徴です。

フクロウは耳の位置が左右で高さが違ってずれていて、それによって立体的に音を聞き、眼と耳でより正確に距離を知ることができます。人間においても、相手との絶妙な距離感を作れるのかもしれません。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊲:永山瑛太は頑固一徹な性格 「北野映画」に向いている

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)