110円で朝のイライラから解放される? キャンドゥのアイデア”ハンガー”に感激

これさえあれば靴下が綺麗に片づいちゃう! キャンドゥのアイデア商品が便利すぎる…。

靴下

朝、時間がなくて慌てているときに限って、片方ずつの靴下しか見つからない…。そんな悩みが解消されちゃうかもしれないアイテムを、キャンドゥで発見!


画像をもっと見る

■靴下用のハンガー?

靴下

洗濯機で洗って干したはずなのに、靴下が片方見つからない…そんな経験をしたことがある人は、記者だけじゃないはず。そんな生活を変えてくれるかもしれないのが、この「ソックスハンガー」(110円)です。

靴下用のハンガー? と思ってしまいますが…じつはこれ、1人2役なすごいやつ。


関連記事:ニーハイソックスを履いたことがある世代は? 「母が今でも愛用」の声も

■ショートソックスがスッキリ

靴下

靴下片足につき1枚のハンガーを使います。靴下を履くように、先端からずるずるっと入れて…

かかとまでしっかり被せたら完成です!

写真の靴下はちょっと余ってますが、ショートソックスやパンプスインに使えます。これからの季節に使うアイテムがきれいに収納できるのがうれしいですよね。


関連記事:左右で違う靴下を履いて… 自分でもおっちょこちょいだと思ったエピソード

■そのまま干して収納が可能

靴下

ハンガーだからこのまま干すことも可能。ハンガー部分で引っ掛けるもよし、洗濯バサミで止めるもよし。

靴下

干した後はハンガーごとしまえばスッキリ。今まではくるっと丸めて整理していましたが、立てて収納することでソックスの種類が一目瞭然になりました。

忙しい朝に「片方どこいった!?」「これじゃないんだよ!」というイライラを味わわなくて済む、キャンドゥの「ソックスハンガー」。整理整頓が苦手な人ほどオススメしたいアイテムです。


関連記事:スリコで買える冬の強い味方 優れているのは見た目だけじゃなくて…

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→左右で違う靴下を履いて… 自分でもおっちょこちょいだと思ったエピソード

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

靴下 レディース フットカバー【Amazon】

この記事の画像(10枚)