左右で違う靴下を履いて… 自分でもおっちょこちょいだと思ったエピソード

何事も完璧にこなしたいと思っていても、ついおっちょこちょいな一面を見せてしまう人も多いようです。

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まじめにやっているつもりなのに、なぜか失敗してしまうことはないでしょうか? おっちょこちょいな一面は、誰にでもあるものです。


■「自分はおっちょこちょい」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、自分はおっちょこちょいか、調査を実施しました。

自分はおっちょこちょいグラフ

「おっちょこちょいだ」と答えた人は、全体で53.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分がおっちょこちょいだと思ったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:たまには彼から甘えて欲しい…男子が甘えたくなる瞬間3つ

①左右違う靴下を履いていた

「先日、左右まったく違う柄の靴下を履いていました。出かけるときに時間がなくて、焦っていたのでしょう。色味さえも違うので、普通なら履くときに気づくものなんでしょうけれど…。


しかも左右で違う靴下を履いているのに気づいたのは、人からの指摘。友達と一緒に居酒屋に行って、座敷で靴下が丸見えになりバレたんです。


これからは靴下を履くときに、きちんと確認しようと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②友達の誕生日を1日間違えて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)