好きな相手と良い雰囲気になりたい人は必見! デートのアレコレ教えます

良い雰囲気にさせるための「デート場所」「トーク術」、そして「小技」まで紹介します。

好きな人と良い雰囲気になりたいときは、どうすればいいの?

今回は、雰囲気づくりのアレコレをまとめてみました。


■良い雰囲気になれるデート場所

まずは、どういう場所でデートをすれば良い雰囲気になれるのか、書き出してみました。

①横並びの席がある場所

良い雰囲気になりたいのなら、”横並び”で座ることをオススメします。相手の横顔しか見えないけど、距離がグッと近づきます。


②お酒が置いてある場所

少しでもお酒が飲める相手であれば、お酒の力を借りるのがベスト。相手を大胆にしてくれます。


③雰囲気の良い場所

夏だったらテラス席、冬だったら暖炉があるお店など、ロマンティックな場所は良い雰囲気になりやすいです。


④騒々しくない場所

周りの声がうるさくない場所や、BGMが穏やかな場所だと、より会話が弾みます。


⑤カップルが多い場所

友達同士が集う場所よりも、同じように良い雰囲気を求めてきているカップルが多い場所は、相乗効果が生まれます。


関連記事:いつもと違う雰囲気にドキドキ…ダブルデートの楽しみ方

■良い雰囲気になれるトーク術

続いては、大事なトーク術。良い雰囲気になれる話とは、どのようなものなのでしょうか。

①共通の話をする

「共通することがたくさんある=結ばれる運命」と思わせるためにも、ふたりの共通の話(悪口以外)で盛り上げましょう。


②共感する話をする

相性が良いと思わせるためには、共感ができる話が大事。「めちゃくちゃ分かる!」「俺も思ってた~」などと思わせたら勝ち。


③恋愛の話を振る

「どんな人がタイプ?」「いま恋人いるの?」など、過去・現在・未来どれでもOK。恋愛の話につなげないと、良い雰囲気には持っていけません。


④褒める

自分が言われて嬉しいことを言うと、相手のテンションは徐々に上がっていきます。わざとらしくならないことが大事。


⑤次のデートの匂わせ

「また美味しいところ食べに行こうね」「次はお昼に会うのもいいよね」などと、次のデートを匂わせると気持ちが高まります。


全部を使わなくて良いので、自分が話しやすい話題を選んでみてください。


関連記事:濡れないけど…女子が雨の日デートで行きたくなかった4つの場所

■良い雰囲気になれる小技

最後に、デート場所でもトーク術でもない“技”を書き出します。

①見つめる

見つめられると、相手もその気に。


②目をトロンとさせる

「急にどうしたんだろう?」と思わせて、ドキッとさせられます。


③カップルっぽいことをしてみる

「一口ちょうだい」と言って間接キスをするなど、カップルっぽいことをすると良い雰囲気に。


④無言の時間をつくる

たくさん話して笑顔を見せて、その後に無言。この抑揚が大事。


⑤良い香りをさせる

視覚、聴覚、嗅覚のうち「聴覚」を刺激させることも大切。


⑥ウィスパーボイス

「聴覚」も刺激。声でうっとりさせて、良い雰囲気にすることだってできるんです。


⑦勝負服

特別感を出すと相手もキュンと。下着も勝負下着にすることによって、自分に気合いを入れられます。


⑧アフターLINE

バイバイした後のアフターLINEも甘い感じにして、良い雰囲気を最後まで忘れずに。


良い雰囲気も、奥深い。


関連記事:楽しいことがいっぱい! 同性カップルの特権といえば?

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→濡れないけど…女子が雨の日デートで行きたくなかった4つの場所

(文/タレント・中村 愛

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】