濡れないけど…女子が雨の日デートで行きたくなかった4つの場所

行き先次第では、男性の株が急降下してしまうことも…

カラオケにきたカップル
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

雨の日が続く6月。デートに行くなら雨に濡れないように、行き先は屋外よりも屋内を選びたいと思うでしょう。

しかし、場所によっては男性のイメージがマイナスになってしまうこともあるようです。

fumumu編集部は、雨の日にデートで行ってがっかりした場所について女子たちに話を聞いてみました。

 

①カラオケ

「まだお互いのことをよく知らないので、人前で歌うのは恥ずかしいし、相手の歌を聞いてもどうリアクションすればいいのか分かりません。まずは、会話をゆっくり楽しみたいな」(20代・女性)

 

ほかにも、カラオケルームの密室感に抵抗を感じている女子も多いようです。

 

②ダーツバー

「ダーツに興味がありません。ルールも分からないのに、相手の趣味に付き合わされるのは苦痛でした」(20代・女性)

 

トレンドのダーツ。上手な男性は、やっぱりカッコよく見えるでしょう。しかし、一緒にプレーを求められるのは、正直面倒に思われている様子。女子が全員、同じようにダーツが好きだとは限りませんよね。

 

③居酒屋チェーン店

「せっかくのデートなのに、居酒屋チェーン店って…。リーズナブルなお店で手軽に済まされてれている感が否めません。それだけの女ってことなんでしょうか?」(20代・女性)

 

デートなら、カフェやレストランなど、雰囲気のある落ち着いたお店に行きたいと思っている女子。「大切に思われていない」と勘違いされて、上手くいかなくなってしまうこともあるようです。

 

④ファミレス

「ファミレスは、『学生のたまり場』的なイメージがあります。社会人になってから、行きたい場所ではありません」(20代・女性)

 

友だち同士でワイワイ楽しむには、ファミレスはもってこいでしょう。しかし、周りがざわついている状況では、2人だけのデートを楽しむことは難しいですよね。

 

雨に濡れなければどこでもいいわけではなく、選んだ行き先次第で、フラれてしまうこともあるようです。

ゆくゆく付き合いたいと思っている、もしくは付き合い始めのときは、女子に希望を聞いてみることも大事かもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼にイラッとして喧嘩…冷静になるためのプチ家出スポット3選

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!