「この彼女と結婚は無理だ…」 男性が別れを決めた納得な原因

結婚前提で付き合っても、コレをしたら高確率でフラれます。

恋人 喧嘩

「結婚前提でお付き合いを始めたのにフラれた…」という苦い経験をお持ちの女性もいるはず。

なぜフラれてしまったのでしょうか…。理由がわかっていないのなら、新しい彼氏ができても同じ理由でフラれる可能性があります。

そこでfumumu取材班は、結婚前提の彼女と別れを決めた理由を聞きました。


■お姫様体質

「いい子そうだったけど、付き合ったらわがまま放題だった。お姫様体質で、”やってもらって当たり前”精神。


デートはおしゃれなレストラン希望、プレゼントはハイブランドの財布希望、雨の日のデートは車でお迎え希望…。もう無理でしょ。


後半は『何様…?』と憎悪しかなかった。今思えば、たぶん好かれてなかったよね。見下されていたと思う。人を利用しようとするタイプは、よほど相手に惚れ込まれていない限りフラれる」(30代・男性)


関連記事:「そんな理由でフラれるの!?」彼から言われた、納得できない別れの理由

■職場でくだらないマウント合戦

「元カノが、承認欲求が強くて目立ちたがり屋だった。会話の中で『職場の○○さんの彼氏は、誕生日に旅行をプレゼントしてくれたんだって』とか言っていたりして、職場の女性陣で彼氏マウントみたいなことやっていて呆れた。


そんなマウントのために使われたくない。人の目を気にして付き合うって、信頼関係を築くとかそういうのじゃなく、単なる知人との競争でしょ。くだらない」(30代男性)


関連記事:破局のフラグが立ってます! うんざりされる彼女3選

■元カレと密会

「元カレと陰で密会していた。悲しさと悔しさと同時に『あー…そういう子なんだ』と落胆。自分、女性を見る目がないんだなって気づいたね。さすがにこういう子とは結婚できないから、すぐフッてLINEをブロックした。


そのあと家のポストに『ごめんなさい』の手紙が入っていたけど、ビリビリ破いて捨てた。都合よすぎだろ。謝るくらいなら最初からするなよ」(20代・男性)


仮に結婚前提で付き合っても、ご紹介したようなことをされたら、どんなに優しい彼氏でも別れを考えてしまうでしょう。

元の性格というのはなかなか直りませんが、仲良く付き合い続けるうえで、相手を思いやる言動は必須です。いい関係が築けるように、自分勝手な言動は慎みましょう。

・合わせて読みたい→破局のフラグが立ってます! うんざりされる彼女3選

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】