アンガ田中、クールポコ。経営のバーでザコ芸人扱いに怒り 「すごい感じの悪い社長が…」

アンガールズ・田中卓志さんが、クールポコ。経営のBarで受けた扱いに苦言。後の対応にも不満が収まらないようです。

アンガールズ・田中卓志

28日配信の『アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、お笑いコンビ・クールポコ。が経営するバーでの不快な体験と、後の対応について苦言を呈する場面がありました。


■クールポコ。経営のバーを訪れた過去

先日、PODCASTの収録スタジオで、同じく収録をしていたクールポコ。と一緒になったという田中さん。挨拶がてらに「『せんBar』まだやってるの?」と聞いたことを回顧。

「せんBar」とは、クールポコ。せんちゃんさんの酒好きが講じてオープンしたバーで、クールポコ。の2人で経営しているバー。アルバイトには若手のお笑い芸人が働いており、田中さんも1度店を訪れたことがあるといいます。


関連記事:山里亮太、あるコンビのネタを大絶賛? 「全てが初めて見たやつばっかり」

■ウザ絡みをしてくる客にイラッ

ただ田中さんにとって「せんBar」は良いイメージではなかったのだとか。というのも「前に一回行ったときに、すごい感じの悪い社長が隣の席でうざ絡みしてきて…」といったことがあったそうです。

当時田中さんは、お笑い芸人・アンタッチャブルの山崎弘也さんと一緒にいたそうですが、客で来ていたどこかの社長が、田中さんと山崎さんに「やってくださいよ」と執拗にギャグの披露を要求してきたそう。その社長の態度に「俺、そのへんのザコ芸人じゃないんだから。俺が3年目以下のザコ芸人なら分かるけど、もう20年とかやってた」と思ったという田中さん。結局そのときはギャグを披露することはなかったそうです。


関連記事:アンガールズ・田中、現在の衝撃すぎる貯金額を暴露 「億もいってるよ」

■「普通は皆さん対応しますよ」

せんちゃんさんに「せんBar」の話題を切り出した田中さんはその社長との絡みについても明かし、「ザコみたいな扱いしてきてうざかったんだよ」と話したそうですが、せんちゃんさんからは「いやいや、その対応、田中さん悪かったでしょ」と、まさかの反応が。

「あいつ店側の意見よ。芸人側につけよあいつ。バカじゃないの」と、せんちゃんさんについての怒りも口にした田中さん。お笑い芸人であれば、プライベートな時間にしつこくギャグを要求されることが億劫であることは分かるはずなのに、あくまで“バーの店員”のスタンスのせんちゃんさんはその後も「普通は皆さん対応しますよ」と、田中さんが悪いと譲らなかったそうです。


関連記事:アンガ田中、キモカワからキャラ変した理由 「カワイイをはぎ取って行った」

■クールポコ。「芸人として見られてない」

田中さん自身「せんBar」に行ったのは1度だけだそうですが、今回のせんちゃんさんの態度で「糞が! 二度と行かない」と、今後も店を訪れるつもりはないと宣言。

また、せんちゃんさんの相方・小野まじめさんが、過去に出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)にて、全問正解でもらえる賞金300万円を諦め、100万円を獲得してドロップアウトした件で世間から「家族のため」と評価されたことについても「芸人として見られてない。世間の人も」と批判した田中さん。お笑い芸人としての意識が低いことに不満が止まらない様子の田中さんでした。

・合わせて読みたい→アンガールズ・田中、現在の衝撃すぎる貯金額を暴露 「億もいってるよ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!