マヂラブ野田、『SASUKE』出演部分がダイジェストだった理由 「本当に無知で…」

マヂカルラブリー野田クリスタルがSASUKEについて振り返る。ダイジェスト放送になった裏話を話しました。

野田クリスタル

29日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演した『SASUKE』(TBS系)に回顧。

挑戦の映像が大幅にカットされ、ダイジェストだったことに関して裏話を話しました。


■放送はまさかのダイエジェスト

12月最初の番組では「1stステージはクリアしてるでしょうね」と余裕を見せていた野田さん。12月27日放送の『SASUKE』について村上さんが「SASUKEがありましたね」と話を振ると野田さんは「そんなこともありましたね」と遠い昔のような反応。

村上さんが「去年がローリングヒルってところで情けない落ち方をしたんですけど、今年はそれを凌駕する見どころのなさ。ダイジェストで30秒あったかなかったか。20秒だったという説も」と悲しい結果だったことを振り返ります。

続けて、「ローリングヒルをクリアして、フィッシュボーンでリタイアと。何一つみどころもなく」と辛辣に言い放ちました。


関連記事:マヂラブ野田、『SASUKE』辞退を報告 「だいぶへこみましたが…」

■ローリングヒルを慎重に攻略した野田

野田さんのダイジェストは短かった上に、昨年失敗したローリングヒルをクリアするシーンはなく、ローリングヒルのクリア後から放送。これについて、野田さんは「まずそこから説明しますか? じゃあ一個ずつ解決しますか」と話し始めます。

「今回の目標はローリングヒルを超えることだったということで挑戦したんですけど。いざやってみると去年の失敗がトラウマになってて…」と、ローリングヒルに1分以上使っていたのではないかと回顧。

これには村上さんも「すごい慎重でしたね。あれはもうローリングヒルさえクリアできればいい人のやり方」と納得しますが、どうやらローリングヒルだけが大幅カットの理由ではないそうです。


関連記事:マヂラブ野田、『つり革を掴むな』選手権に挑戦 松本人志も呆れる結果に…

■フィッシュボーンで…

ダイジェストだった理由について、野田さんは、「フィッシュボーンですよ。回転する棒に直撃しまして。はじめてやったんですけど、棒に当たっても諦めきれないんですよ」といい、棒を掴んだまま踏ん張ったようですが、そのまま落下したといいます。

しかし、フィッシュボーンの棒を掴んだまま進むのはルール違反だったのだとか。野田さんはルールを把握していなかったようですが、スタッフからは「(ルール違反の)あの時点でダイジェストです」と言われたことを告白。

「無知ですみませんでした。すごい精密な機械らしくて。一回点検になって、撮影中止になってしまって。これに関しては本当に申し訳ございませんでした。ダイジェストでも放送してくれてありがとうございました」と謝罪し、感謝の言葉を。

つづけて野田さんは、「来年は、フィッシュボーン超えて新ステージクリア、やらしてもらいましょうよ」と意気込みを伝えました。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、『つり革を掴むな』選手権に挑戦 松本人志も呆れる結果に…

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!