野田クリスタル、SASUKEへ挑戦 「1stステージはクリアしてるでしょうね」

野田クリスタルさんが昨年の1stステージ敗退の『SASUKE』を振り返る。今年は「ローリングヒルさえクリアすれば」と余裕のコメントを残しました。

野田クリスタル

1日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが12月27日に放送される『SASUKE』(TBS系)に出場の告知を受けて、「1stステージは抜けてるでしょうね」と余裕を見せました。


■昨年ファーストステージ序盤で敗退

2022年に行われた同番組にも出場していた野田さん。身体を作り上げて挑んだものの、ファーストステージの2つ目ローリングヒルにてあっさりと敗退していました。

相方の村上さんが「(ローリングヒルで)スルスルっと音の少ない落ち方で落ちていきましたね」と振り返ると野田さんは「音のわりには回ってたっていう」とアピールポイントを主張。

村上さんは「音少なかった。高飛び込みなら点数高いですよ」と煽ると「水しぶき一個もなかったですよ。ちゃんとおれのつま先が立って抵抗なしで水に入ったんでしょうね。みんな落ちたことに気付かなかったんじゃないかな? 音してないから」としました。


関連記事:マヂラブ野田、村上のさりげない行動に喜び 「家族じゃん」

■「ウィーン」って音が…

野田さんは、「ぼくがはじまるときかな。スタッフたちの声が聞こえてきて。小声で『次芸人です』つって。『ウィーン』ってステップが上がって、小刻みに振動して、上からローションが流れてきた」と主張しますが、「ぼくは見えてなかったですけどね」と村上さんが一蹴。

野田さんが「いや、触ってないとわからない」と言い訳しつつ、「で、ローリングヒルつきました。『ウィーン』って高速回転し始めて…」と話すと村上さんは「もういいですってモーター音は」とすかさずツッコみます。

続けて、「あなたの被害妄想です。現実を受け止められなくて、そう思ってるだけです」と野田さんの主張を否定しました。


関連記事:マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

■「1stステージはクリアしているでしょうね」

すでに収録は終わっているという同番組。村上さんが「前回はよしもとマッチョ代表ということで出たわけですけど、ファーストステージローリングヒルで脱落と。今年は1stステージは当然ということなんですよね?」と問いかけます。

野田さんは「ファーストステージはクリアしてるでしょうね。ローリングヒルさえクリアすれば全部できますから」と余裕の表情を浮かべます。

野田さんの余裕のコメントに村上さんが「野田さんのね。ファイナルステージを見てほしいですね」と『SASUKE』の告知すると野田さんが「オンエアされるかわからない。ダイジェストかもしれないですね」と笑いをさそいました。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!