かまいたち濱家、『M-1』初審査員を務めた海原ともこのコメントに痺れる 「かっこよかった」
海原ともこさんがカベポスターに伝えた言葉に、濱家さんは「ほんまに漫才をしてきた人のコメントやなって」と称賛。
お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)が26日、YouTubeチャンネルを更新。
『M-1』で初審査員を務めた海原ともこさんが、お笑いコンビ・カベポスターに伝えた言葉を「かっこよかった」と振り返りました。
【動画】ともこ姉さんがカベポスターに伝えた言葉に「ほんまに漫才をしてきた人のコメントやなって」と称賛
■山内「こんな低い点数のネタではなかった」
「M-1考察2023」と題し、クリスマスイブに放送された『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)について語り合った今回。
出番順に振り返っていくなか、2年連続・2度目の決勝進出となったお笑いコンビ・カベポスター(永見大吾さん・浜田順平さん)について言及。
結果、6位となったことに山内さんは「こんな低い点数のネタではなかった」「今回は会場との相性というか…ハマらなかったのかな、っていう部分はあった」と考察します。
ネタのオチの部分で浜田さんが噛んでしまうというトラブルに、濱家さんは「“ドロドロ”をめちゃくちゃ噛んでたな」とイジりながらも、「面白かった」と評価しました。
関連記事:かまいたち濱家、漫才で言わないようにしている言葉を明かし反響 「恥ずなってきて…」
■濱家「漫才をしてきた人のコメント」
また、濱家さんは「この時の、ともこ姉さんのコメントでさ…」と、カベポスターに対しての海原ともこさんの言葉を回顧。
95点という高得点をつけたともこさんは「私自身、噛んだりは嫌いじゃないというか。私はそこは関係なく、ネタとしてすごく面白かったと思いました」と伝えています。
この言葉に、濱家さんは「漫才の本質をほんまに楽しんでる人、っていう感じがして、かっこよかった」「『それも漫才ですやん』っていうのは、ほんまに漫才をしてきた人のコメントやなって」と痺れた様子。
山内さんも「あれを言ってくれるのと言ってくれないのじゃ、カベポスター的にも全然違うもんね」と、濱家さんの意見に賛同しました。
関連記事:今田耕司、『M-1』審査後の博多大吉を明かす 「あれでよかったんかな…って」
■山内が「相当面白かった」と感じたシーン
つづけて山内さんは「俺は、この時の浜田の返しが1番おもしろかったけどね」と、松本人志さんとのやりとりをピックアップ。
カベポスターに対して「カベポスター大好きなんですけど」と前置きしながらも、「最後の最後にカベがペロ~ンって…」と噛んだことをイジった松本さん。
浜田さんは「ポスターじゃなくて壁ごと? 壁ごとでした?」と切り返し、スタジオを爆笑に包みましたが、山内さんも「素晴らしかった。相当面白かった。すごっ! と思って」と、浜田さんの返しが1番の笑いになったようです。
- 1
- 2