霜降り・せいや、妻の妊娠発覚は両親への挨拶の約3週間後 「順番ギリ」
結婚と妻の妊娠を同時発表した霜降り明星・せいやさんですが、順番はきちんと守っていたことをアピール。
20日放送の『イワクラせいや警備保障』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、結婚前に妻の実家に挨拶に行った際の秘話を明かしました。
■妻の実家に挨拶へ
今週は、番組のSNS宛てにDMをくれた男女カップルの同棲生活を、MCのせいやさん、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが警備員として見守ることに。 交際歴4年半、同棲歴3年を経て、ついに彼が彼女にプロポーズ。
そこで、彼の実家へ挨拶に行くために、服装選びをする2人。 その様子を見ながら、せいやさんは「実家の挨拶とかイベント多いのよ、ここらへん」とコメント。
せいやさんといえば、9月に結婚と妻の妊娠を電撃発表したことで話題に。そこで、イワクラさんは「どんな感じなんですか? 実家に挨拶」と、せいやさんが相手の実家に挨拶しに行った際のエピソードを聞き出しました。
関連記事:霜降りせいや、新幹線の改札で茫然自失… その理由にスタジオ爆笑
■相手父と初対面したせいや
せいやさんによると、奥さんの地元の寿司店に行き、相手方両親への挨拶を済ませたそう。もともと、相手の母親や兄弟とは何回か食事に行っていたそうですが「お父さんだけは『プロポーズされないと会わせられへん』みたいに言われてて」と、彼女の父親とは初対面だったと言います。
挨拶の席では「俺意味わからんと思うけど、その時俺、泣いてもうて」と、感極まって泣いてしまったといいます。
関連記事:霜降りせいや、売れない頃の元カノとの思い出を語る 「泣きそうや」
■せいや渾身の挨拶に、相手の両親は…
ここで、せいやさんは相手の両親への挨拶を再現することに。 その挨拶は「本当にあの、芸人というふざけた仕事をやってますけど、M-1(『M-1グランプリ』)という漫才の日本一にもなりまして、あの、目標に向かって進むことを苦とは思わず、あの、奥さんを幸せにすることに毎日邁進して、必ず幸せにします」というもの。
せいやさんは「全くまとまらん、うわーって喋って」と、その時の様子を振り返ります。 せいやさんの渾身の挨拶には相手の両親も泣いてくれて、良い雰囲気に包まれたそうです。
関連記事:霜降り・せいや、『VS嵐』でスベり倒してスタッフから止められる 「地獄」
■「順番、ギリ」
結婚とともに妻の妊娠を電撃発表したせいやさんですが、実際は、実家への挨拶の約3週間後に「子供を授かった」とのこと。 したがって「順番、ギリ」と、決して“できちゃった結婚”ではないことをアピールします。
そして「イワクラせいやだけ、ちょっと喋りすぎてるわ」と、セルフツッコミする展開となりました。 ちなみに、イワクラさんは現在お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんと交際中であることを公表していますが、今回警備対象だったカップルがプロポーズで花束を私ていたのを見て「私もお花はほしいかも」と、カメラを通して宣言しました。
・合わせて読みたい→霜降りせいや、売れない頃の元カノとの思い出を語る 「泣きそうや」
(文/fumumu編集部・大島 あひる)