出産前に不安で泣く藤本美貴に… 夫・庄司が伝えた“ひとこと”にスタジオ「最高!」

藤本美貴さんは、妊娠中「人を育てられるのか…」と泣いている毎日。救ってくれたという夫・庄司智春さんの言葉は…。

『夫が寝たあとに』
(画像は『夫が寝たあとに』より)

タレントの藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務める『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系・ABEMA)。14日放送回では、藤本さんが“はじめての出産”を回顧。

不安で泣いていた彼女に、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが伝えた言葉を明かし「最高!」との声があがりました。


画像をもっと見る

■横澤、未知の“痛み”に不安

ともに3児の母である藤本さんと横澤さん。はじめての出産について「不安だったか」を聞かれると、2012年にひとり目の出産を経験した藤本さんは「不安しかなかった」と即答。

2020年にひとり目を出産した横澤さんは、「めちゃくちゃ怖かった」といい、「どれくらい、痛いんだろう…」と出産時の痛みを想像して怖くなったことを明かしました。


関連記事:藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」

■お腹を蹴られた瞬間に「恐怖」

また、ゲストで出演した歌手のBENIさんは、ひとり目を妊娠中に、はじめてお腹を蹴られたときに「すっごい恐怖を感じた」と回顧。

お腹を蹴られたことで「ひとりじゃないんだ…」「ここ(お腹)のなかに、人間がいるんだ」とリアルに感じるようになったといい、「何かが変わった感じがします。『あ、お母さんになるんだ』って…」と当時の心境を語りました。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

関連記事:藤本美貴、最悪の関係だった品川庄司の“ある光景”を回顧 「感動した」

■「育てられるのか」不安に

藤本さんも、妊娠7ヶ月目くらいまでは“痛み”に対して怖さを抱いていたそうですが、その後は「育てられるのかな…」という怖さに。

当時、27歳だった藤本さんは「大人だけど、本当に大人かな…」「人をひとり、育てられるのかな…」と不安に襲われたといいます。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

「すっごい泣いてた、産む前に」と話す藤本さん。今の“肝っ玉母ちゃん”としての藤本さんからは想像できないエピソードに、横澤さんは思わず「そんな時代があったなんて! 涙が出てたんですか!?」と驚き、スタジオを笑わせました。


関連記事:庄司智春、ミキティーとの結婚は大物芸人の「ナンパしてこい」命令がキッカケ

■庄司の言葉に「最高!」

特に産休に入り、ひとりで家にいるときには不安なことばかり考えて、泣いてばかりだったという藤本さん。「でも、このひとことに支えられた」とつづけた藤本さんは、夫・庄司さんの言葉を回顧。

涙が止まらない藤本さんに、庄司さんは「こんなに、産む前から悩めるって、もうすでにいいお母さんだよ」と言葉をくれたのだとか。

この言葉に藤本さんは「そうかも、と思って…」と救われたと話すと、横澤さんは「もう最高! 素敵…」と声をあげました。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

関連記事:伊野尾慧、庄司智春のセクシーDVDの延滞話に納得 発言にツッコミも

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→藤本美貴、最悪の関係だった品川庄司の“ある光景”を回顧 「感動した」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)