アプリでできた彼「浮気はしたくもない…」 遠距離の元カノに浮気された悲しい過去

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

マッチングアプリで出来た彼氏との初旅行から帰宅しました。旅行の相性が悪いと、恋愛の相性も悪い? と、気になるところもありましたが、私はますます彼にのめり込んでいきます。そして、全カップルが1度は話題にあげるであろう「浮気」について、2人で話してみると…意外な話を聞けました。

これまでのエピソードはこちら


■マッチングアプリの評判の悪さ

旅行から帰ってきても私は、ダラダラとえびおくんの家に居座っていました。「ネタ作りは? 帰らなくていいの?」と、またお説教が。でも、なんだか力が入りません。えびおくんもそこまでは強くは言ってこないので、私はそのまま甘えまくりでベッタリしていました。何かにハマってしまうと私はそればかりになってしまいます。この時はそれが「恋」。そんな私を見て、えびおくんはたまに迷惑そうにしていましたが、いつものように仕事が激務なため私にかまってる暇はないという感じでした。

もうすぐお付き合いして3ヶ月。よく3ヶ月を節目に、カップルに試練が訪れる。なんていうけれど、私たちはすでに何十回と喧嘩をしているので、常に試練がある気はしていました。

「マッチングアプリで彼氏が出来た」という功績を広めていきたく、事務所に行けばマネージャーさんたちに報告していました。私はどれだけの人に言えば気が済むんでしょう。バカです。本当に失敗でした。当時は完全に浮かれているため、こんな人だと写真を見せてルンルンしていると、だいたい言われるのが「マッチングアプリで出会った人なんて嘘ばっかりだよ」など、さらには「ロマンス詐欺師」扱いされるときもありました。

散々な言われように、マッチングアプリってそんなに評判が悪かったんだと驚愕します。今では4人に1人くらいの割合で結婚してるマッチングアプリですが、あまり周りは私の彼を信じてくれません。イジっているだけというのもありますが、これは「結婚」という結果を出さないと誰も認めてくれないぞと、変なプレッシャーがかかってきました。


関連記事:アプ活で出来た彼氏の“エビデンス”につづく口癖は“動線” 飛び出す言葉に早くも不安が…

■浮気の話

周りからは「またどうせマッチングアプリ使って浮気するよ」との声も頂戴しましたが、えびおくんにはそういう心配はあまりありませんでした。あの人は嘘をつけなくて、あんなに性格が細かくて、悪いけど一緒にいて面白いわけではないしな…と、上から目線で思っていました。ですが、1回話してみよう浮気のこと。と、話題を振ってみました。

「浮気ってどう思う?」急な質問にえびおくんは、「浮気ねぇ…」と静かに返答。そしてしばらく黙っていました。なんだか私はこの間が怖い…というより変な感じがして「まぁ、浮気くらい大したことじゃないよね、別にバレないでやってもらえば、うん」と、まるでサバサバした大人女性のようなことを言いましたが、こんなのは嘘です。

浮気なんてされたらと思うと、100パーセント許さない自信があります。鎌で背中を斬るくらいキレると思うのに、カッコつけて「浮気くらい、ふふ」と余裕かましていると、「浮気はやだな、絶対」と、えびおくん。やけに力が入っていました。「絶対? なんで?」と聞くと「浮気されたことがあるから」「遠距離だったんだけど、地元の先輩と浮気したって言われた」。えびおくんは、された側の過去のトラウマを持っていたのです。


関連記事:LGBTQ当事者に聞いた マッチングアプリを利用する上で「気をつけたいこと」

■本当に好きならしない?

これを聞いたとき、私はこう思ってしまいました。「っぽいなー…」と。えびおくんは真面目だしかっこいいし清潔感あって私の理想の容姿なのですが、「彼女に浮気された空気」みたいなものを纏っているなと、正直思ってしまったのです。言葉ではうまく説明できませんが…。

「本当に嫌だった、だから浮気はやだ、絶対、したくもない」と熱弁するえびおくん。ということは、浮気の心配はやっぱりあまりないな、と思いました。元々心配していなかったけど、それは過去の傷を纏っていたからだとこの時わかりました。「浮気、許せないよね、本当にムカつく、殺したいよね」と、私。サバサバした大人女性を演じるのを即やめて、本音を出しました。しかし、えびおくんは「いや、そんな怒りとかはないよ」「ムカつくとかもない」と。「ただ、ただ、悲しかった」そう俯いて言いました。

優しいなぁとも思ったし、そういう性格なんだなぁと思いました。「それに」と続けてえびおくんは「もっと大切にすればよかったと思った」悲しき瞳で言いました。

うーん。それはどうだろう。これは、えびおくんには言わなかったのですが、本当に大切にしていれば彼女は浮気しなかったのか? と。遠距離で寂しかったというのもあるだろうし、女の人も性欲強い人はいるし、それは本人にしかわかりませんが、ただ単に「そこまで好きじゃなかった」のではないだろうか。私はえびおくんに会ってから、マッチングアプリなんて一切開かなくなったし、浮気なんてするわけがないから。それだけ本当に好きだから。まぁそうは言ってても、人の気持ちは変わるときはありますね、良い意味でも悪い意味でも。

続きを読む ■クソ真面目な愛しき彼

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!