中川翔子、マウントを取ってくる“恵比寿住み”に不満爆発 「そもそも…」

『午前0時の森』に、タレントの中川翔子さんが出演。地元・中野について語ると度々マウントを取られてしまうようで…。

中川翔子

5日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、タレントの中川翔子さんが出演。

マウントを取ってくる恵比寿在住者に不満を爆発させました。



■中野は「あんまり頑張らなくても暮らせる」

地元である東京都の中野について尋ねられた中川さんは「中野は平和でしたね」と切り出し、その魅力について説明。

「高円寺に行くともっと『THE ファミリー』って感じになるんですけど、中野はソロの人もいるし、ファミリーもいるし、全然静か」「いまだに同窓会を小学校のみんなとやるんですけど、中野から出ないですねみんな。結婚しても中野に住む」と語り、「あんまり頑張らなくても暮らせる」という中野の“推しポイント”をあげます。

そんな平和な中野ですが、マウントを取られやすいという悩みもあるよう…。



関連記事:上島竜兵さんの訃報に追悼の声が集まる HIKAKINも「本当に心優しい方でした」

■六本木民から「遠くない?」と言われ…

中川さんによると、中野に住んでいる人は新宿にある伊勢丹を“首都”と崇めており、JR中央線で中野から4分で新宿に着くため「新宿近いから最強じゃん!」と思っているそうですが、六本木に住んでいる人には「遠くない?」と言われてしまうそう。

この話にMCの若林正恭さんが「下北沢みたいな感じ出しても良さそうなのに、中野ってローカルなイメージ」とリアクションすると、中川さんは“サブカルの聖地”と言われる商業住宅複合ビル・中野ブロードウェイについて「壊そうとしても壊せないくらいコンクリートが厚いらしいんですよ」と話します。



関連記事:しょこたんが住んでいたのは「売れる部屋」だった 過去には田村正和、出川哲郎も…

■恵比寿民からもマウントを取られ…

また、話題が東京・恵比寿に移ると、若林さんは「こんなこと言っちゃいけないけど」と前を置きを入れ、「未来が可能性で溢れてる若者が酔ってんのが嫌なんだよね」とぶっちゃけ。

すると、中川さんもスイッチが入ったのか、「何が恵比寿が嫌かって、恵比寿住んでる人って、マウント何回も取るんですよ。『中野遠くない?』みたいな」「そもそもそも地方から来て住んでるじゃんあなた。って思う」と不満を爆発させました。



関連記事:「中野の猫ババア」中川翔子、サンシャイン池崎と猫トーク 「尊い」「最高」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→しょこたんが住んでいたのは「売れる部屋」だった 過去には田村正和、出川哲郎も…

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】