川谷絵音、叩かれた“駅弁発言”の真相を告白 「スタッフさんに言われて…」

『ダウンタウンDX』で「駅弁を食べる意味が分からない」と主張した川谷絵音さん。じつは本音とは異なってたようで…。

2日、4人組バンド・ゲスの極み乙女。のヴォーカルなどを務める川谷絵音さんが自身のX(旧・ツイッター)を更新。

叩かれた発言の真相を説明しました。


■「駅弁を食べる意味が分からない」とテロップ表示

11月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、「共感できる? 食事のアレっておかしくない?」というコーナーを実施。そこで、同日の放送に出演した川谷さんの主張として「駅弁を食べる意味が分からない」というテロップが映し出されました。

その後、川谷さんは「一生で、食べられる回数って決められている訳じゃないですか。それを弁当に使うっていうのが…」と切り出し、「別に大阪から東京の2時間半、我慢できるじゃないですか。それで(着いてから)温かい飯を食ったほうがいいのに、冷めている飯をわざわざお金払って食べるっていうのが…」と説明していました。


関連記事:田中みな実、川谷絵音をバッサリ 「人に意見を聞かないほうがいい」

■スタッフに言われて楽屋弁当を駅弁に変更

この放送後、川谷さんの発言を取り上げたネットニュースには厳しい意見が殺到。

それを受け、川谷さんは自身のネットニュースを引用し「これでちょっと叩かれてるんですが、僕は番組アンケートに『仕事場の楽屋弁当を食べずに仕事終わりに外食する』って書いたんですよ。そしたら『テレビだと伝わらないから駅弁に変えてくれないか?』ってスタッフさんに言われて、共演者と面白おかしく言い合うみたいになったんですよね…」と真相を告白。

そして「テレビなんでね。こういうのでいつも音楽まで否定されるの悲しいな。。」と思いを訴えました。


関連記事:さらば青春の光、フェスでコントを披露するも“まさかの事態”に 「泣き出したり…」

■「だいぶ話変わる」「応援し続けます」との声

今回の訴えにコメント欄には「だいぶ話変わるじゃんそれ…」「楽屋弁当と駅弁では全くシチュエーションが違いますよね」「元アンケートでのトーク、すごく見たかったです。。残念」といった驚きや悲しみの声が多数寄せられました。

また他には「絵音さんの本質は音楽の中にあります。音楽している絵音さんが好きです。応援し続けます」「大丈夫です気にしないで下さい。ツアー初日楽しんで下さいね」「いい音楽に出会わせてくださってありがとうございます。これからの音楽も楽しみにしております」という温かい声も届けられています。


関連記事:ローランド、「デブは甘え」公言も視聴者から「太った」指摘 回答は…

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→さらば青春の光、フェスでコントを披露するも“まさかの事態”に 「泣き出したり…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】