さらば青春の光、フェスでコントを披露するも“まさかの事態”に 「泣き出したり…」

野外音楽祭『イナズマロックフェス』に出演したゲスの極み乙女。そこでさらば青春の光を襲ったまさかの出来事を目撃して…。

さらば青春の光
2日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)に、音楽グループ・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが登場。

お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲矢さん・東ブクロさん)がフェスに出演した際に起こった“まさかの出来事”を明かしました。


■『イナズマロックフェス』に出演

ある年、歌手の西川貴教さんが主催する野外音楽祭『イナズマロックフェス』に出演した「ゲスの極み乙女。」

フェスは音楽のジャンルが違うと盛り上がりにくいらしく、この日の「ゲスの極み乙女。」は“ド・アウェイ”な状態。「誰も盛り上がりません」という空気感に加えて、当時スキャンダル後だったこともあり、客が川谷さんに対して「どうしたら良いかわからない」という反応だったそう。


関連記事:田中みな実、川谷絵音をバッサリ 「人に意見を聞かないほうがいい」

■雷でフェスが中止に

そんななか、続いてステージに登場したのが、さらば青春の光。川谷さんと東ブクロさんを重ねたネタを披露し始めたところ、怪しかった天気が急転。雷が落ちたことで、フェスはこれからメインに差し掛かるタイミングだったにも関わらず、その時点で中止になったそう。

まさかの事態に客は大きなショックを受けてしまい、川谷さんは「お客さんたちが泣き出したりとか、僕らのせいみたいになっちゃって…」と当時を振り返ります。

その後、バックステージに戻ったところ主催の西川さんが泣いており、これから中止のアナウンスをしなくてはいけない状況だったのだとか。「どう思われているか分からないし、絶対嫌われた」と感じた川谷さんは、結局挨拶することもできずそそくさと帰宅したといいます。


関連記事:鬼龍院翔、失恋時にGLAYの名曲に慰められる グッときた歌詞も明らかに

■つぎの年「さらば呼ばれてなかったです」

不安が残る1日となりましたが、結果的に西川さんは全く怒っていなかったのだとか。そして「ゲスの極み乙女。」は、次の年も同じフェスに呼ばれ、その年のステージは盛り上がったようです。

一方、さらば青春の光について尋ねられた川谷さんは「さらば呼ばれてなかったです」と答え、スタジオの笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、失恋時にGLAYの名曲に慰められる グッときた歌詞も明らかに

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

折りたたみUVカットつば広帽子【Amazonでチェック】